でんすけ君のアグレッシブ&ワイルドな日々

エキサイティング☆ブルドッグ

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

水遊び

続・紅葉狩り【土津神社~猪苗代湖】

投稿日:

2018年10月28日

奥阿賀まで行ったついでに猪苗代湖へ行こう!と、なんとなく決定。

ついでの距離じゃないと思われるかもしれません。

最近は遠出でばかりしてるので、感覚が鈍ってる!?

自宅から下道のみで、総移動距離100kmほどで到着。

道の駅にしあいづ よりっせ

タワー天丼でお腹を満たす。

折り重なるようにそびえ立つ、衣をたっぷり身に纏ったシュンギク…。

美味しかったけど…しばらく揚げ物はいらんとです。

 

ここからは高速道路を利用して一気に移動。

土津神社(はにつじんじゃ)の紅葉

猪苗代湖へ行く前に更に寄り道。

もう寄り道ばかり。

紅葉が素晴らしいと噂の『土津神社』へ。

 

赤じゃなくて、珍しい白い鳥居が目を引く。

色によって意味合いが違うんだって。

 

 

早くこいよー

急な階段を登ると神社が見えます。

 

でんすけ君にも、良きご縁があるように5円パワー注入。

ガランガランが怖いので身を引く(笑)

 

会津藩祖・保科正之を祀った墓があるらしい。

また上り~、ここまで来たからには行くしかない!

 

途中に古い井戸。

 

到着。

目に見えない結界が張られております。

ここから先は立ち入り禁止。

参拝するところから覗いてみたら超立派なお墓が見えました。

 

境内まで戻って亀石の石碑と記念に☆

レンズにヨダレがついた訳じゃないんですが、中央がボンヤリしてるんですよね~。

何か写っちゃった系ですかね。

 

今度はハッキリ何か写り込んでます!!※注: 嫁さん

固定役お疲れ様です!

 

ライトアップ用の照明が設置されていたので、夜も綺麗な紅葉が楽しめそうです。

 

 

ぐるりドライブ猪苗代湖

新潟方面から訪れると、遊覧船などがあり観光客が多く訪れる『長浜湖水浴場』が近いけど、

さすがに観光客で賑わっている中で遊ばせられない。

野口英世記念館を超えた先にある『天神浜湖水浴場』まで足を運びました。

磐梯山が遠くに見えますね~。

 

ウィンドサーフィンしている方が沢山いました。

ドローン上げるにはちょっと風が怖いなぁ~。

という訳で、さらに猪苗代湖沿いを移動。

 

名前も忘れたけど、南東に位置する沢山ある湖水浴場の一つに辿り着きました。

海水浴はベテランの域に達している でんすけ君。

初の湖水浴はどんな感じ?

 

冷たくて泳ぎはしませんでしたが、胸まで浸かるくらい入水。

そして棒取ってこい遊びに夢中になり、思い出したかのように入水といった具合。

 

ライバルのなびちゃんに流木を盗られまいと必死。

 

勢い余って飛び越えちゃう。

 

周りに人がいないのでノーリードで思いっきり遊べました☆

そもそも風が冷たい夕方にマイナーな湖水浴場で遊ぶ人はあまりいない(笑)

 

風の強さを気にしつつ、日が暮れるまえにドローンを飛ばしました。

フライト練習と愛犬達の運動を兼ねて☆

ドローンと追いかけっこ!YouTube動画

ご視聴ありがとう御座います!

ドローンに向かって吠えるとか警戒するでもなく、

目ん玉むき出しで突進してくるという結果。

なびちゃんはアホみたいに走るでんすけ君の方が気になるらしいです(笑)

元の動画が暗かったので編集で明るくしました。

また機会があればドローン視点以外も撮ってみようと思います。

 

ドローン失敗談

でんすけ君をモニターで確認しながら捉えつつ

前後左右にブンブン振り回していたら勢い余って木の枝に引っかけて墜落!

幸い低空で草むらに落下しただけなので本体に支障はなく大事には至らならかった。

プロペラを3本負傷しただけですみました。(スペア6本有)

先の空撮で狭い木の間を潜り抜けるために障害物センサーをオフにしたまんまだったのも悪かった。

一生墜落させないと誓ったのに!早速やらかすとは…。

 

いっぱい遊んでたら、すっかり暗くなってしまいました。

あとはお家に帰るだけ。

どうせなら猪苗代湖を一周しようと思ってたのに、

途中で変な山道に突入するルートが現れ、不安になって引き返す(笑)

 

今まで湖で泳ぐという発想がなかったので新たな発見!

来年の夏場に、一度遊びに行ってみようと思いました☆

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう☆

   

-, 水遊び

Copyright© エキサイティング☆ブルドッグ , 2018 All Rights Reserved.