でんすけ君のアグレッシブ&ワイルドな日々

エキサイティング☆ブルドッグ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お出かけ 水遊び

川遊びからの風鈴祭り

2019年7月7日

新潟県内で行われている七夕のイベントを検索。

ふむふむ、五泉の方で何やら催し物があるらしい。

ついでに川遊びもするか!!

夕方になって重い腰をあげ、五泉方面へ向け出発。

早出川の上流で川遊び

16時前に到着。まずは川遊び。

雨上がりで風も強く、コンディションはいまいち。

思ってたより透き通っている!

流れの緩やかな場所に移動し水遊び開始~。

 

前回のように川の反対岸へ渡ろうと思ったが…

水量が多くて長靴だと浸水しそうで諦めた!

実際は無理しすぎてちょっと浸水。

過去にカメラを水没させちゃった件もあるので無理はいかんね。

 

なびちゃんが草むらの中に取り残される(笑)

風が強いせいか、心配していたアブやブヨの姿はなくひと安心。

 

でんすけ君は勝手に対岸まで泳いで行ったり、

草を食ったりフリーダムモード。

浅瀬ならなびちゃんも遊べるからと、

一緒に流木とってこい遊びハジメッ☆

画像だけのダイジェストでお楽しみください!

流木を見失ってモタモタしていると、

どんぶらこ~してロストしちゃいますね。

幸い丁度良い大きさの流木がいっぱいありました。

 

メインイベント前にびしょ濡れになったワンコ衆。

 

タオルドライを済ませてから五泉市内へ移動~。

まずは腹ごしらえ。

地元で有名なとりかんさんへ。

【カツ丼セット】(とりササミカツ&醤油ラーメン)

 

【から揚げ定食】

嫁さんのから揚げがデカすぎ!

1個もらって食べました。

パリッパリのジューシー。

それでも食べきれなくて残りの1個をテイクアウト(笑)

 

五泉八幡宮【七夕風鈴祭・天の川巡り】

可愛い風鈴からキャラクター物、

日本都道府県別の風鈴、硬派や異色物まで勢揃い。

お子様も楽しめるイベントです。

暗殺教室の殺せんせー風鈴

ときどき強い風が吹くから、めっちゃ音色が響き渡っております。

 

バブルマシーンなんかも設置してあったり。

ハイカラな神社で御座いますこと。

事前に神社仏閣はワンコ入場OKなのかを入念にリサーチします。

今回は情報が少なく、電話で問い合わせてOK頂いております!

他にもワンコ連れの方もチラホラいましたけどね。

 

めっちゃ人が多い!人がフレームに入らないように撮るのは無理です!(笑)

写ってしまった人はボカシで処理させてもらいます☆

恒例の顔出しパネル。さすがに同時は無理(笑)

画像2枚を合わせて並べました。

 

願い事が書かれた短冊がいっぱい吊るされてました。

欲深く清き心を持たないでんすけ家の願いは無視されるでしょう!

当然叶うはずもないので書いてません(笑)

 

下手に暴れなきゃダブル抱っこも可能です☆

 

茅の輪くぐりしてお参りしたつもり…。したっけ?

そうこうしているとお子様がワンコ衆をお触りしたいとやってきました。

ビクビクしながらも興味津々でいじる姿が面白い(笑)

 

ライトアップに向け徐々に暗くなってきました。

 

スケボーを担いできたお兄さんにでんすけ君が完全ロックオン。

 

嫁さんが必死に抱っこしている際中なのに目線が頂けません(笑)

スケボーを手に持って前を横切っただけなのにどうして?!

なんで分かるの!

 

最後にワンコ衆も芽の輪くぐりしとけーみたいな。

後から知りましたが8の字を描いて3度くぐらないと駄目みたい!

そんな作法あるの知らんわー!

 

天の川に見立てたアーチ状の電飾?

実際のお空は曇っていて、なーんもお星さまが見えなかった(笑)

完全に日が落ちるまでいると帰りが遅くなってしまう!名残惜しくも撤退。

ライトアップ18:30~21:30まで。遅くまで点灯してますよ。

 

風鈴の音色はインスタにちょこっとアップしてます。

凄く癒される音色ですよね~。

 

この投稿をInstagramで見る

 

densuke&friendsさん(@densuke_maman)がシェアした投稿 -

同じ新潟県内の白山神社でも【開運七夕まつり】で風鈴の飾り付けがされています。

が、こちらは境内にペット入場禁止でーす。

行ったのに残念!とならないようお気を付けくださいまし。

 

何事も経験させてあげたいというのが親心。

ワンコ達にも風鈴の音色は心地良く響いたのかな?

 

さてと。

 

最後にでんすけ君の願い事で有終の美を飾るとします。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう☆

   

-お出かけ, 水遊び

Copyright© エキサイティング☆ブルドッグ , 2019 All Rights Reserved.