でんすけ君のアグレッシブ&ワイルドな日々

朝活スイミングクラブ【日本海】

2019年8月15日

海で遊ぶとなると、時間的に暑さの和らぐ夕方くらい。

たまにはやる気を振り絞って朝早く行ってみよう!

わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい

どこかで聞いたフレーズ…。

あ~っ!知ってる!って人はそこそこ歳イッてますね。

朝の海は気持ちいー!

日差しが清々しい!

 

2人とも長い流木がお好きなようで。

朝っぱらから、わんぱくな海遊びの終わりがみえなーい。

 

なびちゃんでんすけ君に触発されて、

自ら海へ踏み出せるようになりました☆

スロープのあるプールよりも【一歩】が踏み出しやすいみたい。

この一歩が大きな壁ですよね。

 

一度でんすけ君が咥えるとなびちゃんが諦めるパターンが多いかな?

欲しそうに目で訴えるし、めっちゃ吠える(笑)

負けず嫌い&でん兄ちゃんばっかりズルい思考のワガママ娘☆

 

お宝を持ち帰ったときの嬉しそうな表情!

 

遠くに投げた流木は深追いしない。

手前にあれば、どっちが早いか勝負で楽しそう。

 

画像だけじゃ伝わらないですもんね~。

海遊び動画も用意しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

densuke&friendsさん(@densuke_maman)がシェアした投稿 -

//www.instagram.com/embed.js

既に嫁さんインスタにはジョーズ風に編集してUPされております。

 

撮影裏事情

シュノーケル+足ヒレ装着、足の届かない位置で撮影しとります。

Amazonで一式購入。これが案外安くて4~5千円あれば揃っちゃう。

もともと大して透明度が高くない新潟の海。

せめて波打ち際から泳いで離れれば綺麗に撮れるかなぁ~と。

でんすけ君を流木で釣って一緒に遠くまで泳いだり、

つかまって運んでもらったりしました。

 

 icon-youtube-play YouTubeバージョンも用意しました。

でんすけ君の驚異の犬かきに注目です!(水中映像)

ご視聴ありがとう御座います!!

足ヒレ付けていても、たぶん一緒に泳いだら追いつけない。

自分…泳ぎに関して素人ですし、片手にGoPro持ってますし。

えっ?言い訳にしか聞こえない?

 

朝活のお陰で朝日を浴びた良い写真と水中動画が沢山撮れました。

今後もお天気とやる気が許す限り、積極的に朝活したいと思います☆

 

飯もの

柏崎にも日光の天然氷を提供するお店があったんです。

案外近くにあったから朝活帰りに寄ってみました。

SHOPナカムラさん。

イチゴかき氷+練乳

 

桃のかき氷

新潟にもオシャレかき氷屋さんが増えてくれる事を願いまーす。

そうこうしているともう11時。

 

ジャンボエビフライが有名な地元の名店『とみ家』さんへ。

今回で2度目の訪問です。

海鮮丼&とんかつ定食を頼みました。

んめぇです。

 

寄り道処

柏崎の原発近くにある養鶏所の直営店『たまご畑』

なんと気の利いたことに…

ドッグラン付き!

 

景色が開けていて良い感じ。

ただ風がちょっと強かったね。

それと元気の良い大型犬だと柵を越えちゃうかも(笑)

お土産に卵を買って帰りました。

ガンジー乳を使用した【たまごソフト】が気になる…。

次回挑戦してみたいと思います!

 

ご褒美オヤツ

200円で3粒しか入ってないデンタルトリーツ。

買った後でデンタル系と知りました(汗)

 

丸のみ派のでんすけ君には不向きですね。

 

手を噛まれないように位置を変えつつ与える。

遊んでる時もそうなんですが、

歯が強く当たった場合、わざと大袈裟に「いてぇ!」とアピール。

そうするとでんすけ君が「しまった!」とばかりに、

目を合わせず舌をペロッ、ペロッと出して誤魔化す仕草をするんです。

この仕草が面白すぎる!今度動画でも撮ってみようかと思ってます(笑)

 

なびちゃんは上手にカリカリして食べるので安心。

てか、めっちゃ警戒してますね。奴にご馳走を盗まれまいと必死。

 

ヌルヌルして掴んでいられない!

半分の半分くらいでリリース。

こんなんで歯磨き効果あるのでしょうか?!

 

朝活すると一日が長く感じて得した気分になりますね。

早起きが辛いけど後片付けに追われる夕方より良いかも!