でんすけ君のアグレッシブ&ワイルドな日々

エキサイティング☆ブルドッグ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

日常

ブル友集会と台風19号

2019年10月10日

どうやら県外のお友達が帰省中で新潟に遊びに来ているらしい。

残念ながら平日なのでワタクシはお仕事で抜け出せません!

そこそこ自由のきく嫁さんがでんすけ君を連れて会いに行きました!

長岡でブルちゃんズと会ったよ

会うのは2度目のエルテッド家。

嫁さんの撮った写真と、聞いた話で紹介させてもらいます!(内容違ったらゴメンね☆)

イケメン紳士のエルくん

 

現役やんちゃ盛りのテッドくん

ブルドッグとフレブルのMIXは、なかなかお目にかかれません!

 

ご息女のニコちゃん

ガン・チョー・ダン家、ご近所のフレブルちゃんです。

 

 

長岡市民防災センター前に集まりました。

目の前が広い公園。集合場所にちょうど良い感じ。

 

おっと、これは…ただのでんすけ君の尻アングル。

 

この距離感が良いらしい(笑)

 

台風前なのか暑くて日陰に避難中。

 

盛り上がってはなさそうね…。(ワンコ同士)

 

エルテッドパパに抱っこしてもらうでんすけ君

抱かれ心地は如何かな?(笑)

自分はでんすけ君以外のワンちゃんを抱っこする場合、

正直どこを支えたら良いのか良くわからんのです。

何が正解とかはなくて、

ワンコそれぞれの安心する抱っこ方法ってのが決まってそうですよね。

 

あれあれ?エルくんのパパに抱っこされてヤキモチ焼いちゃった?

 

長岡市民防災公園から少し移動して、

ガン・チョー・ダン家の職場へ。

事務所の中は太いワンコでごった返し。

いいんでしょうか!お仕事の邪魔になりません?!(笑)

 

色々私物が写ってしまいそうですが、

基本オープンな方なので勝手にGOサイン出しました(笑)

 

最長老のがんた君。(パグ)

背中に美しいボンレスの波を形成しております。

 

相手の気持ちを無視して遠慮なく股間ペロペロ攻撃をしかけるダンくん

フリーダムな巨体(30kgオーバー)のダンくんが巻き起こす旋風でテンヤワンヤだったそう(笑)

いやしかし!紹介したいのにお顔が写ってないよ!

こんな調子だから、ゆっくり撮る暇もなかったそうで。

 

エルくん「何この空気!」

 

お客さんが来たら鼻ペチャワンコの施設だと勘違いしちゃいそう。

チョーコさんが見当たりませんが何処かにいたのでしょう!

また皆で会えるといいですね。

時間に余裕があれば、次は自分も参加してみたいです☆

 

miniブル会議in長岡市民防災公園

2017年10月12日 嫁さんがインスタお友達のブルちゃん達に会いに行って来ました。 自分は平日でお仕事で抜け出せず断念!   イケメンブル&ブル×フレブルMIX まずはお洒落なお洋服をスタ ...

続きを見る

ちなみに一度目に出会った時の記事もあります。

 

台風19号襲来

我が新潟県の中越地方には12日(土曜日)の夕方から風が強くなるらしい。

午前中に非常食をと…

ヤマザキとかのパンじゃ満足しない嫁さんの為に、わざわざ吉田にある

Baelz und A(ベルツ)』のパンを買ったり。

 

かりん亭のタンポポオムライスを食べる。

オムライスを食べながら窓越しに揺れる木々を眺めていたんですけど、

倒木したら直ぐ側にある電線なんて余裕で断線しちゃうよなぁって。

停電怖いし、今できる対策をせねば。

  1. お風呂に水を張ってポリタンクも用意
  2. 冷蔵庫のボリュームMAX
  3. ランタンと予備電池準備
  4. 充電できる家電はフル充電
  5. 車のガソリン満タン

カップ麺は買わなくても景品の箱で一杯あるし。

ガス缶の予備もそこそこある。

 

そして、でんすけ君対策。

この日の為に、少しでも安心させようとお部屋にハードゲージをセットしました。

風と雨音が怖くて、丸一日動こうとしないでんすけ君。

朝と夜のシッコのみお外に出るだけ。

ちなみに夜のシッコは雨嵐の中(笑)

 

【新作ドリンク】ほろよいのハピクルサワー&リアルゴールドのドラゴンブースト

予備の飲料水。どちらも新作☆

 

ゴーゴーと風が強くて気になるね~。

いつにもまして、しおらしいじゃないか。

雷鳴が轟かないだけましだね。

 

更に安心感を与えようと思って、ベッドカバーを被せて防音対策。

…いやコレあんまり意味ないかも。見掛け倒し(笑)

 

今夜は皆で一緒に寝ようか~とか宣言しときながら、結局ひとりぼっちにさせちゃった。

さすがにハードゲージの中には入れないや(笑)

明日の朝には台風が去ってるから大丈夫だよ。

 

…やはり朝方起こされる。

シャ乱Q状態のシングルベッドから場所を移動し、

でんすけ君と一緒に狭いソファーで寝て、朝を迎えるのが日課。

必ず足元に陣取って、気が付くと自分の足にアゴを乗せてる。

寝返りも打てない。目覚めると体中がいてぇ。

 

そして…

我が地域は大雨特別警報が出た割に被害もなく無事にやり過ごせました。

実際に被害にあわれた方々へ心よりお見舞い申し上げます。

一日でも早く日常を取り戻せるよう心よりお祈りしています。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう☆

   

-日常

Copyright© エキサイティング☆ブルドッグ , 2019 All Rights Reserved.