でんすけ君のアグレッシブ&ワイルドな日々

エキサイティング☆ブルドッグ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

旅行記

東北へお出かけ①【蔵王温泉~天童市】

2019-11-01

2019年10月19日

春に続いて東北ブルドッグの集まりに参加するために山形県入り。

会場はお山ひとつ越えた宮城。

本日は天童市のビジネスホテルに宿泊予定。

のんびり買い物しながら向かいました。

ホテルまでの道のり

朝早くから営業してる新潟市のパン屋さんで朝食GET。

ラ ブランジェ リシェ』さんのパン。

パンカスが落ちないタイプであれば片手でカジリながら運転も可能!

 

道の駅 いいで めざみの里』で買った非常食。

他にも野菜や果物がめちゃくちゃ安い!

お出かけ初日にして、ゴボウやら国産パプリカやら色々買い込む。

マルゲリット・マリーラというスペイン原産の洋ナシも気になって買ってしまった。

 

この日は あいにくの雨予報でして…

雨の中、ワンコと一緒に観光する場所がないんですよね。

とりあえず蔵王温泉街に繰り出してみる。

音茶屋』さんで親父のビーフカレーを注文。

サンキュー親父!

 

 

霧雨の中でんすけ君と記念撮影。

こちらの『蔵王温泉 源七露天の湯』で ひとっ風呂いただきました。

先回訪れた蔵王大露天風呂と同じ強酸性の硫黄泉。

口に含むと超刺激的☆

 

蔵王温泉から天童市まで移動し、

ポカポカに温まった体を冷ます為…

かき氷を食いました。※あえて冷ます必要なし

シーズン過ぎても営業しているかき氷屋さんは貴重です。

新潟には存在しないかも。

 

Icecafé 弘水』さんの定番いちごミルク。

外だけじゃなく、中にもミルクといちごがたっぷり。

 

 

夜のデザートに買った『フルッティア』さんの

フルーツ巻き巻きフルーツポンチッチ

注文する時は紳士のマナーとして

フルーツポンチで区切らず、ポンチッチまで発声しましょう。

 

本日のお宿、コンフォートホテル天童にチェックイン。

Yahooトラベルの一休comと連携してるプランだったかな?

■【~21日前】早期予約で最安値※※オンライン決済限定プラン※※<朝食&コーヒー無料>■

即日使える割引クーポンを使用して大人2人で合計6,270円。

やっす!!

 

 

運よくホテル内の無料駐車場に車を停められました。

でんすけ君のみ車中泊です。

湯たんぽに暖かいフリースを着こめば朝までバッチリ。

 

夜さんぽ-天童公園

暗くなってようやく雨も上がり、待ちに待ったお散歩開始☆

やたら自動ドアに近づこうとするでんすけ君。

勝手にお店のドアあけちゃったりね。

 

20分くらい歩いて天童公園に到着。

他にもお散歩しているワンちゃんがチラホラいました。

ランナーやらワンコらのお散歩スポットになっているようです。

 

夜でも街灯があって、足元明るいし安心だね。

 

さすがに沼を一周する時間も余裕もない(笑)

帰りたがらないでんすけ君を誘導するの大変…。

 

天童駅まで寄り道しつつ帰る。

将棋の駒で有名な天童市。

何かモニュメントはないかと探していたらポストに駒を発見!

 

居酒屋もよかったけど、ホテル近くのイタ飯屋さんで簡単に済ませました。

翌朝からハードな一日になる予定ですので(笑)

 

東北の旅1日目終了!

2日目に続きます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう☆

   

-旅行記

Copyright© エキサイティング☆ブルドッグ , 2019 All Rights Reserved.