にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

雑記

今度はイノシシ出没!?

2020年2月2日

イノシシ出没注意

熊出没の騒動から10日…。

次はイノシシ騒動勃発です!

こいつはイノシシではなく、雨の中をお散歩しているブルドッグで御座います。

いつものお散歩コース上にも目撃情報が寄せられていましてね…。

パトカーがアナウンスしながらパトロールしてたり厳戒態勢。

いつ物陰から飛び出してくるんではないかと、辺りをキョロキョロ、

内心ドキドキワクワクしながらのお散歩でした。

 

MYシスターが撮影した生撮りLINE画像。

なじみ深い景色に噂のイノシシがいるではないかー!

 

国道8号線側の田んぼです。

この辺りで熊が出たのもイノシシが出たのも初。

目撃情報があって2~3日くらいの逃走劇でした。

幸い怪我人もなく無事に駆除されたそうです。アーメン。

ローカルニュースでも取り扱ってました。

何となく気になってイノシシの生態をYouTubeで検索。

業者の駆除や生け捕り方法、お肉として解体に至るまで、

少しのつもりが深夜遅くまで黙々と情報収集しまう悪い癖がー!

嫁さんはそういうの可哀相だからって絶対見ません。

現実と向き合うのも大切だと思うんだけどなぁ~。

 

でんすけ君&ふきのとう

2階の窓から朝のお見送りでんすけ君。

手すりが檻に見えなくもない。

下に雪が積もっていれば雪玉を投げて、少し遊んでから出勤(笑)

 

オヤツあげるときの「アゴ」芸。

勢いがあるときはスパーン!て良い音がします(笑)

 

上半身だけ持ち上げると肉がお顔に寄ってカワイイ(笑)

お家に帰って寝るだけの状態だったから無反応ですが

いつもはコレをするとお口が条件反射のようにホワーって開いて面白い。

今度またやってみよう。

 

ふきのとうが芽を出してると情報を聞き、近場の山へ潜入調査。

ドライブも兼ねて、あぜ道、砂利道、荒れ狂う道を遠慮なくアルファードで突き進む!

 

頑張って探し回ったのに、あまり大きなのは見つけられなかった…。

でも2月の始めに採れるなんて例年じゃありえなくない?

タダ食材はありがたいけど、ガソリン代を考えると割に合わねぇ!!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう☆

   

-雑記

© 2020 エキサイティング☆ブルドッグ