でんすけ君のアグレッシブ&ワイルドな日々

お花見さんぽとアレコレ

2020年4月11日

桜の季節がやってまいりました。

新潟全域でほぼ満開フィーバー。

新潟市の動物病院へ行くついでにお花見さんぽをしちゃいましょう。

動物病院へ

興奮冷めやらぬでんすけ君とは対照的にプルプル震えるなびちゃん(笑)

フィラリアのお薬をもらうついでに、気になるとこの診察。

 

なびちゃんの左目まぶたにイボが発生!

目薬だけじゃ治らなくて、大きくも小さくもならず数カ月経過。

なびちゃんは気にする素振りもない。

見た目の問題とお財布事情で今のところ保留であります。

麻酔して除去手術でザッと5万ほどかかるそう。

こればっかりは飼主さんの判断にゆだねましょう(笑) ※嫁さん実家

フィラリアの投薬は5月末から開始です!

ちなみに体重24kgだと超大型犬と同じ枠じゃないか!

範囲が大雑把すぎん?!

 

嫁さんの誕生日に合わせていつもより多くケーキを購入。

菓子工房風花さんのケーキ。

やはりコロナウイルスの影響でテラス席は封鎖されとりました。

 

ことごとく計画してた予定が潰れちゃったし、

お昼から豪華にとんかつ&カキフライ。

腹ごしらえを終え、いざ!ワンコらの散歩へ~。

 

鳥屋野潟公園のお花見おさんぽ

天気に恵まれた桜満開の鳥屋野潟公園って初めてかも。

このご時世でも、そこそこ賑わっていました。

こちらは人気の写真撮影スポットのはず…。

人がいない隙にパシャり。

 

春らしさ全開の花柄服でコーディネート。

ペアルックでキメてみました。

 

なかなかカメラ目線をくれないお二人。

変な音を立てて興味を引くと…

なんだ?って顔になっちゃう。

これはこれでヨシとしよう。

 

場内アナウンスで大勢集まっての宴会、他人との距離を保つように促しておりまして。

今年の流行語にノミネートされるであろうソーシャルディスタンス

ワンコにも当てはまるのかな?フレブルちゃんとのご挨拶もかる~くね。

緊急事態宣言対象地域に指定されたら、

県民の皆様もバリバリ意識しちゃうんですがねー。

 

 

ついに少女像までがマスクを?!

 

うちらは犬の散歩という立派な理由があって来てます。(当て付け)

 

匂いチェックに厳しいお二方。

同じ場所をクンクン。これがまた踏ん張ってシツコイ(笑)

 

恒例の小川飛び石渡り。

おやっ?

 

まさかの後ろ足ドボン!!

というか嫁さんの立ち位置も悪くね?足場のスペースないじゃん。

 

なびちゃんは怖がって行かないのに、ここ一番に強い男。

でも雷にはめっぽう弱い。(なびちゃんは平気)

まさにジャンケン法則。

 

「だまって褒めとけ!」

 

不要不急の外出を控えている方も多い事でしょう。

バーチャルお花見が流行っているとか?

このブログでも、お花見の雰囲気だけでも感じてもらえれば幸いであります。

 

気が付くとヨダレに枯草がぶら下がっているパターン。

 

またまたフレブルちゃんに出会う。

 

そうそう、距離とってね(笑)

 

木から毟り取ったのではなく落ちてたヤツですよ。

八重桜は花冠が大きいですね~。(お顔を固定しないと落ちる)

 

ふさもこ毛のパピヨンちゃん。

熟女好きなでんすけ君。

強引にグイグイ行く男子は嫌われるぞ!

 

さてと、せっかくの満開シーズン。

もう一か所だけ、桜の名所を巡ってみよう。

 

上堰潟公園の菜の花と桜

一度来てみたかった、桜満開の上堰潟(うわせきがた)公園。

一面黄色の菜の花が綺麗。

日が落ちるにはまだ時間がある!

 

そして桜とのコラボレーション。

一周する気力もないので木道をショートカットして半周だけ(笑)

冬は白鳥も飛来するし、【わらアート】のイベントも行われたり。

季節によって様々な表情をみせてくれる魅力的な公園です。

わらアートまつり【上堰潟公園】

2019年10月13日 ほんとうはキャンプの予定だったのに台風19号襲来。 県からの指示でキャンプ場が強制的に営業中止になったんです。 せっかくの3連休だったのに~。ガックシ そのうえ台風が去ったら、 ...

続きを見る

日本海も近いし、すぐ近くにカーブドッチもありますよ。

 

お花見シーズン真っ盛り。

コロナの影響が大きく、敷物を広げて宴会してる人はあまりいませんでした。

純粋にお花見しながら散歩をするには静かで良かったかなと思います。

 

しかしコロナ騒動がいつまでも終息せず、人込みを避けて遊ぶ事ばかり考えていると…

全力でアウトドアに走ってしまいそうです!!