にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ドッグラン 日常

柏崎の無料ドッグランと紅葉

2020年11月13日

うっかり過去の出来事をすっ飛ばして、

先に旅行記を載せてしまいました☆テヘッ

ちゃちゃっと綴っときます。

柏崎の無料ドッグラン

草ばっかり食うシッポのハゲが悪化してきた犬と。

 

土をホジクリまくる犬を引き連れドッグランへ。

 

誘いにノッて、少しだけ走る。

 

こちらのドッグランで遊ぶときに使う大きいボールがあるのです。

「おーい!あるんだろ?」

が、しかし!

まだ脚の調子も完全ではないから持ってきてませーん。

いつもの籠に入ってるもんだと思ってしがみ付く。

 

ないでしょ?

 

また柵に引っかけてしばらくすると、この中にあるだろうと。

こんなやり取りを3回くらいして、やっとあきらめてくれました(笑)

 

なびちゃんは久しぶりに全力が出せたね。

ミミズ探して、ゴリゴリしなきゃ汚れないのに~(笑)

 

しかし…ドッグランへ着いて気付く。

でんすけ君の首輪とお散歩バッグを忘れるという大失敗。

近くのホームセンターで首輪を買いました。

これで過去何回目になるだろうか(笑)

 

赤坂山公園の紅葉

ランついでに柏崎の紅葉スポットへ繰り出しました。

そこそこ混むとこらしいのですが、時間が遅かった為に駐車場も空いてました。

 

あえて道の悪そうなコースを進む。

 

雨上がりで湿っぽい。

 

めっちゃ手を加えて画像を明るくしているからね。

すっかり暗くなってしまい紅葉が映えません!

 

国道からちょっと外れたところに、何気に良いお散歩コースを発見。

紅葉時期じゃなくても普通に楽しめそうです。

 

首輪を忘れて無駄な時間ロスが悔やまれるね。

また来年にでもリベンジしますか。

 

夕飯のお魚

 

少し前に突いたカサゴ煮付けにしてもらいました。

大きい個体は卵が詰まってるし、肝臓もボリュームがあって料理に使える。

にしても、めっちゃ見た事ないほどの鮮やかな黄色い卵。

 

たまに食べるカサゴの煮付けは美味しいです!

下処理さえすれば嫁さんも料理に使ってくれるからありがてぇ!

趣味の魚突き

もう日本海は波が高くて潜るのは無理になっちゃいましたね。

11月末くらい。比較的波が穏やかであろう日に潜ってみた。

寒いのはまだちょっと我慢なるのですが、

濁って視界悪すぎるし、やっぱり波たけーじゃんで無理でした。

その時も波の影響が少ない岩陰にカサゴ1匹見つけたんですが小ぶり、

たった1匹じゃオカズにもならないのでスルー。

釣り用の疑似餌だけ救出して終わりました(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう☆

   

-ドッグラン, 日常

© 2021 エキサイティング☆ブルドッグ