にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

日常

新年早々に大雪

2021年1月1日

でんパパ
明けましておめでとう御座います。

コロナ蔓延中の世の中。回復の兆しが見えず不安な日々が続いております。
ステイホーム中の退屈凌ぎになればと思い、
本年もコツコツとブログを更新していく所存で御座います。

 

元旦の朝。

大雪警報発令の新潟県。お庭にたっぷり雪が積もってるじゃん!!

こりゃ雪遊びするしかねぇ!

雪を求めて遠くまでお出かけせずとも庭で事足りるという雪国の特権。

その代わり暗雲立ち込める新潟の冬は、基本的にお日様を拝める日がほとんどない!

私が新潟で育ち 気づいたことは 新潟の冬の天気はクソということです。

※最近Amazonプライムで観た『呪術廻戦』に登場するナナミン風に語りました

さぁゆけ!

新雪へ向かって~

雪を得たでんすけ。

テンション爆上げ。(一過性)

耳が立ってウサギのよう…には見えませんよね?

 

でんすけブルドーザーが雪をかきわけて突き進む!

 

パウダースノーじゃないから雪の抵抗が…

飛び跳ねる割りに進まない。(笑)

 

実はお尻側の方が可愛いかったり。

 

なんかプールの飛び込み(着水時)とさほど変わらない気もしてきた。(笑)

 

見張りポイントの配置につく。

「今日も平和だな」

 

回り込んで撮ってみた。

険しい顔だね。通行人が気付いたら怖がらせちゃうぞ。

 

一気に冬景色。

珍しく風邪ひいて昨日の大晦日は寝込んでいたというのに、

朝飯食って昼まで除雪作業、というのを3が日続けるという…。

家から近い職場の除雪作業もあったり範囲が広いのよ。

 

元旦の夜は行きつけの大広場へ。

日中の子供達(大人も混じって)が建設したであろうかまくら

ソリで遊べる斜面やら雪ダルマ、暗いのを除けばそれなりに楽しめます。

夜なら人目も気にせず童心に帰って遊べそうだ。

 

明るい作業灯を片手に撮影したのをインスタにUPしました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

densuke&friends(@densuke_maman)がシェアした投稿

次はマジでヒップソリ持ってきて遊ぼうかな?(笑)

 

 

お正月休み中に、でんすけ君を嫁さん実家に預けてお買物へ。

置き去り中の でんすけ君の近況がLINEで送られてくる。

めっちゃストー部(笑)

今シーズン、我が家はエアコンの暖房とホットカーペットのみで過ごしておりまして。

毎年登場していた石油ファンヒーターをケチって封印。※灯油の補充が面倒

火力の高い暖房機器に飢えていたのかもしれません。

 

お次は尻炙り。

 

最終的にソファーを占領してなびちゃんが途方にくれるという図になってました。

でっかいお邪魔虫を置いて行ってすまんかった。

 

そういえば2020年のお正月連休は新潟~関西~四国を巡って旅行してたっけ。

お正月旅行①関西巡り【箕面大滝&勝尾寺】

2020年1月2日 新年あけましておめでとう御座います。 そして新年早々、親戚が一同に揃う新年会をボイコットし、 そそくさと気ままな旅行へ旅立ちました。(長男夫婦がそれでいいのか?!) 大阪の某有名チ ...

続きを見る

楽しかったなぁ。コロナが落ち着いたらまた遠出したいねぇ。

このままだとブログの目玉である旅行記事まで冷え切ってしまいそうだ。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう☆

   

-日常,

© 2021 エキサイティング☆ブルドッグ