にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

日常

またまた大雪の3連休

2021年1月9日

日本海側や東北まで記録的な大雪に見舞われましたね。

新潟住まいのでんすけ家も毎日雪かきに追われまくり…。

いつもなら「俺がやるからいいよ。」と余裕ぶっているのに、

今回ばかりはお願いして嫁さんにも手伝ってもらいました。

朝からお昼過ぎまで雪かき。

や~っと作業を終えて休憩してる嫁さんに、

「でんすけ君と雪遊びしたいんだけど付き合わない?」

めっちゃ「ありえない!」って否定しつつも付き合ってくれました☆

 

お庭の雪上ドッグラン特設会場

おトイレ外派なのに ろくに散歩へも行けない。

そこで!期間限定のドッグランが大活躍☆

まずはランの出来栄えチェック。

せっせと作った通路を全部通ってくれる。(笑)

手際よく排泄を済ませたら…

 

 

秘密道具スコップの出番。

 

そう、こうやって引っ張り合って…

製造メーカーもビックリの使用方法!

フカフカの雪が積もった高いところに突きさしてみる。

 

飛びついてからの~

 

カジカジ~。

スコップに反応するブルちゃん多いらしいです。(俺調べ)

その際はお口を怪我させないよう上手に遊んであげてね☆ ※プラのスコップ推奨

 

高く積もった雪壁は登れまい!

思いっきり飛びつく!

足場が崩れようがよじ登って行く!凄まじい執念!

この勢いならどんな新雪でも登れそうだ!

 

 

フカフカの雪に誘導しながら泳がせる。(笑)

一緒に走り回って地味に疲れちゃう。

 

奥義炸裂!ダイナミックでんすけ体当たり!!

この技により左の壁に穴が開きました。

この後、右壁にも穴が開きました。

あまりの勢いに壁をぶち破って場外へ飛んでいってしまいそうだ。

 

どうせ飛ぶならと勝手口に誘導。

どうだ!飛びついてみろってんだ~!

 

えっ?ほんとに飛ぶん?!

 

フカフカの雪の中へ消えてゆくでんすけ君であった。

でもこれってプールの飛び込みと何も変わらなくない?

 

ダイナミックな飛び込み動画はインスタへUP済みです。

気になったら観てね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

densuke&friends(@densuke_maman)がシェアした投稿

 

すっとぼけたお顔のでんすけ君でした。

 

それでは連休最終日の朝のドッグランの様子。

そこそこ積もっております。

ほんと朝起きて外の雪の積もり具合を確認するのが一番怖い…。

前日の作業を繰り返さないといけないと思うとね。

最終日は思ったより積もってなかった。

雪上ランを整備するのにも労力を要しますからね~。

 

余裕ぶって作ったミニかまくら。(ほぼ飾り)

 

恒例のパトロール。

 

連休最終日は職場の除雪作業にあけくれまして、5時間ぶっ通しで雪かき。

雑用をこなして家に帰り、今度はガレージの雪を降ろしました。

連日の無理がたたってしまったのか半月ほどで2度目の風邪を引く。(笑)

暖をとったり、途中で着替えたりしなかったのが悪かったのかなぁ?

それとも昼飯も食わず、雪かきの合間にチョコを何粒か食って

冷たいお茶で一気に流し込んだ飲んだせい?

悔いても後の祭りでーす。


物持ちのいい方だと思わるワタクシ。(愛用の財布は18年目←人前に出すのが恥ずかしい)

雪かきや冬場のお仕事&レジャーにも大活躍していた愛用の長靴。

5年目にして縫い目から裂けて水漏れ。

海外からお取り寄せたネオプレーン生地をシャフトに使った防寒長靴なんですよね。

コーキング補修をしたので見た目はもう終わってしまいました。

あくまでも応急処置にしかならないけどね。

まだ冬は長い!もう少し活躍してもらわないと!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう☆

   

-日常,

© 2021 エキサイティング☆ブルドッグ