にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

日常 雑記

ビックリ事件と歯磨き

2021年1月13日

いつかのビックリ事件簿

実はず~っとブログで語ろうと思っていた出来事がありまして。

何だかんだズルズル先延ばしになってしまいました。

ここらで前触れもなく唐突に発表したいと思います。

闇夜に現れた大きな影

通い慣れたいつものお散歩コースの帰り道。

21時を過ぎ、辺りは真っ暗。

等間隔に並んでいる街灯の下だけが明るく車通りもあまりない道。

ふと後方から「うぇーーぇぁあい」という変な声が聞こえる…。

この程度じゃ動じないワタクシ。振り返りもせずお散歩を続ける。

するとまた「へぇ~ああああ」と悲鳴のようにも聞こえる奇声が響き渡る。

ちょっと頭のおかしい人が踊ってんのかな?

なんて妄想しながらお散歩を続けておりましたら…

タッタッタ とこちらへ近づいてくる足音!

 

何奴!?

 

振り返るとそこには…

 

筋骨隆々の艶やかなグレーの毛並み

徐々に街灯に照らしだされた眼光は鋭く

背丈はワタクシの胸くらいまである超大型犬!

何よりも驚いたのがノーリード!

でもって飼い主さんがいねぇじゃん!

 

でんすけ君に向かって一直線に向かってくる!

絶対絶命の危機!!

 

「あれ?〇吉くん?!」

 

お散歩コースでよく出会うご近所のグレートデーンの男の子した。

実はでんすけ君の事が大好き♡

脱走して後を追ってきたっぽい。

グレートデーンの成犬サイズが夜に徘徊してたら、

そりゃ知らない人はビックリしちゃうよね。

先ほどの奇声は自転車に乗ってたおばさんだったみたい。

変人扱いしてすまんかった。

 

幸い首に付いてたハーフチョークを片手で掴み、

でんすけ君のリードを短く持って引き離しながら来た道を戻る。

でんすけ君はこんにゃろーって飛びかかろうとするし、

ワタクシほどの体重のある〇吉くんはグイグイ近づこうとするわで

しばし拷問に近い散歩を堪能。(腕の筋肉がパンパン)

脱走した事に気づいた飼主さんが途中で駆けつけてくれて事無きを得ました。

 

交通量のある道路も横断してきたから、下手すれば事故になりかねない。

鋭い臭覚で遠くからでんすけ君を追ってきたのだろうか。

もしかして、でんすけ君がいなかったら起こらなかった事件?

それとも、でんすけ君がいたおかげで無事に帰還できた?

何はともあれ無事でなにより!

 

天然バスハーブ事件

久しぶりの放牧ドッグランを満喫した日の夜。

恒例の薬浴デーツムラの薬湯バスハーブの入浴剤を入れた風呂

夫婦にワンコと仲良く3人でお風呂。

先に嫁さんがでんすけ君と一緒に風呂に入る。

ついでにドッグランで使用したゴムボールオモチャを洗う。

その際、嫁さんが中に入った水を飛ばす遊びを思いついたんですよ。

勢いよく飛ばした水をめっちゃ夢中で追うでんすけ君。

そうこうしてたら気管の方に水が入ったのかムセて思いっきりリバース。

運悪く風呂桶にワイドハイターで浸け置きしてた衣類がありキャッチし損ねる。

夕飯前だったから胃液くらいしか吐くものないだろうと安心してたのに…

ドッグランで食いまくった大量の野草+おやつにあげたリンゴが浴槽に一気に広がる。

 

胃の中で発酵した草とリンゴがさしずめ…

アップルグリーンハーブティー

お肌に良さそうな成分でしょうけど、

ワタクシは湯船に浸かるのを遠慮させてもらいました。

さみぃのに湯船で温まる事もなく後片付けして去るという悲しい事件でした。

 

歯磨き上手かな?

まず歯磨きの前にチェックすることがあります。

普通のワンコなら特に気にすることはないと思いますが…

犬の歯茎に挟まった毛

前歯に挟まった

何それ知らないバカなの?とお思いのあなた。

過去にYouTube動画をUPしてあるので観てね☆

ご視聴ありがとう御座います!!

 

邪魔なベロをかきわけピンセットで抜いていきます。

しばらくぶりのチェックなんで沢山刺さっておりました。

 

ぶっとい犬歯にも刺さってる!

ほったらかしておくと歯茎ポケットがどんどん広がっていきそう。

 

犬の歯磨き、歯茎から出血

久しぶりに磨いたのか歯茎から出血。

歯茎の引き締めが足りてないのかな?

もっと歯磨き回数を増やさなきゃ。

 

んでもって歯磨きでもお馴染みの仰向けスタイル

実は無理やり引っくり返すとグワーって口が広がります。

見た目はこんなですけど噛みつきはしないから。(笑)

 

「なにすんじゃーい!」

 

落ち着くまでしばし待つ。

 

………。

 

チーン

 

いいよいいよ~。

へそ天キープのタイムも伸びてきた。

 

ガチャピンロケット!!

 

うんこロケッ…

あっ!

 

「バカにしやがってー!」

 

「天誅!!」

 

プチッ

 

 

つい引っくり返してマッサージしたり、ナデナデしたり、

とにかくブルドッグの弛んだお肉をいじりまくるのが大好き。

他のワンちゃんがしているようなお灸やら針治療は性格的に無理な気がする。(笑)

絶対転がってグワーってなるのが目に見えるわ!

 

基本的に犬ってなでられると嬉しいんじゃないの?

特にブルドッグって中にオッサンが入ってるというか…

そういうとこ冷めてるよね。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう☆

   

-日常, 雑記

© 2021 エキサイティング☆ブルドッグ