にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

日常

ハゲ増速中【ごっそり】

2021年1月24日

大胆かつ豪快にハゲる尻尾の毛

いつからかシッポにできたハゲ。全く治る気が全くしない。

尻尾のハゲ続編など

2020年10某日 ネタが圧迫してきたので細々と放出します! ハゲ in 動物病院 尻尾のハゲが大きくなってきました。 座ると擦れるポジション。 床ずれっぽい気はするのですが念には念を。 動物病院で診 ...

続きを見る

床ずれという事で納得し、気を付けているのですが…むしろ少し悪化してる。

 

本日は週1~2回ペースで行うお風呂の日。

まずは薬浴する前に殺菌浸け置きシャンプー。

ん?

しっぽに何やら違和感を感じる…。

毛が束になったらしきものを発見。

お湯でふやかせば何とかなるか?

 

皮膚病予防!薬浴中のブルドッグ

いつものようにかる~く遊んだあとに気になる毛束をとってみよう。

 

ふやけたせいかゴッソリ、メリメリと皮膚ごと抜け落ちる!

 

犬の皮膚の病気 抜け落ちた尻尾の毛

いやぁぁああ!!

尻尾の左サイドまでもがハゲてしまったー!!

 

しっぽにできたハゲ

独特な形状でイナズマのような変な尻尾の形をしておりまして、

座ったりすると内側に折れ曲がるところが消え去りました。

なんだろう、膿皮症かな?

 

ひとまずホワイトワセリンを塗ったりして様子見です。

毛が生えますように!毎日神様にお祈りを捧げよう。

 

ここんとこ皮膚の調子も悪いからと

薬用クロルヘキシジンシャンプーを購入。

なんとビックリの4kg

ちまちま200g単位でなんて買ってられんもん。(ノルバサンシャンプーもガロン買い)

2年以内に使い切れば問題なしだ。グラム単価で計算すれば断然安い!

よ~く見ると動物病院専用と書いてありますね。

普通にネットショッピングで買えちゃいますよ…。

マラセブシャンプーの代用。成分は同じらしい。

 

カイカイカイカイ

 

「くっそ かゆいぜ!」

 

ボリボリかいたり、お手てなめなめ、痒がってばかり。

少しでも解消させてあげたいのが親心。

 

おしゃぶりオモチャ気に入った。(笑)

強面でそのオモチャはないよねー。

 

ソファーに座ったらズボンがビショビショに濡れまくり、

実は手を舐めまくってヨダレがたっぷりしみ込んでいた!

なんてのが地味にショック。

 

手ばかりしつこく舐めるから歯茎に硬い毛が刺さってしまうんだよー。

 

寝たふりしてこっそり舐めだすズルい犬。

完全にこちらの様子を伺ってますね。

 

100均の割れにくいバルーン

お友達のブルちゃんが思い切り遊んでも

何日も長持ちするとの噂を聞きつけ買ってみました。

 

新しいもの好きな2人がグイグイ押し寄せる。

 

最初ふくらみ始めるまでが大変。

目いっぱい息を吹き込まないと空気が入っていかない。

 

なびちゃんが最初に鋭い歯で振り回してたら速攻パンク。(笑)

ゴムパッチン用の遊び道具となり果ててしまった~。

膨らませた状態だと、でんすけ君はあまり気乗りしてくれなかったし。なぜ?!

 

久しぶりにアラ煮込み

いつぞやの魚突きで獲って保管してあった魚の冷凍アラと

スーパーで購入した真鯛の頭(300円)。ブリの身は人間用の鍋に、アラ部分はワンコ用。

 

合わせて圧力鍋で30分煮込む。

新たに購入した安物有線ハンディーブレンダー(3000円)で仕上げ。

木端微塵にしてやるぜー!(ベジータ風)

 

魚臭満点のペースト状が完成。

フードにトッピングして与えようと思います。冷ますとゼリー状に固まりプルンプルン。

超絶食いつきが良くてビックリします。トッピングせずとも元々食いつきはいいんですがね。(笑)

なびちゃんが特に凄まじいのです。

 

ペット用の電気マットに異変が!

気持ちよく寝ているでんすけ君。

冬場はベッドの下に仕込むペット用の電気ホットマット。

温度調整もない年季物。

触ると火傷しそうなくらいの異様な熱さ。

 

…あれ?何これ熱っ!

 

噛んでも丈夫なペット用の配線

 

そもそもでんすけ君が幼少期に配線噛んだり、かなりアウトな代物。

テープを巻いたりコーキング補修したりして使ってきました。

 

焦げてしまったペット用の危険な電気カーペット

いや、これマジ焦げてません?

熱がこもりすぎて危ないからとスノコの上にセット。

スノコまで焦げっぽかったです。火事になってもおかしくない!

いや~気がついてよかった~。(鈍感)

これを期に長年愛用してきた電気ホットマットともオサラバします。

 

さすがに雪が降り始めたら寒さに耐えきれず、

封印節約していた石油ファンヒーターも出したし。

でんすけ君の寝どこには2時間タイマー付きの

温度調整付きミニ電気カーペットで我慢してもらおうか。

これなら直に寝ても大丈夫。※一応手洗いOKなやつ

火事の心配はないだろうけど、一晩もたないから考えものだね。

寝床の巣作りでカキカキ、丸まってグチャグチャになったりも。

 

用途は他にもあって、車でお出かけ時にエンジン止めないといけない場所で

ポータブル電源と合わせて大活躍ですよ☆

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう☆

   

-日常

© 2021 エキサイティング☆ブルドッグ