にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お出かけ イベント

ブル三昧!嬬恋で雪フェス☆

2021年2月21日

41RUPPALDOにブルドッグが大集合

第2回 41RUPPALDO 雪フェスに参加してきました。

記念すべき第1回目は山梨旅行とかぶってしまいまして!

今回が初参加!日帰り弾丸余裕です!

でんすけ家は3時間ちょっとで嬬恋まで行けますが、

遠路遥々 大阪や宮城などから日帰りで来られている方も!

 

会場は北軽井沢、嬬恋のペンション『41RUPPALDO』内の特設会場。

実行委員会の皆さま!雪の整備にかかる重労働、お疲れ様です!

※インスタでグッタリしてる様子を拝見しました

 

もしやコロナ過でお忍びで来られてる人もいるのかも?!

てな訳で特にお名前は出さず、さーっと、バーッと紹介します。

 

見事にブルドッグだらけ!

ほんの一部です。まったくもって撮りきれてません!

 

メインイベントのソリ大会開幕~!

童心にかえってワタクシもでんすけ君と滑ってきました☆

※カメラマンは雅パパさん (素敵な写真共有ありがとう御座います!素晴らしい解像度)

 

トーナメント戦の勝ち上がり方式。

ワタクシもズッコケながら辛うじて初戦を突破!

 

え~、普通にみんなコケております。

中には30kgオーバーのブルちゃんもいるのに

一緒にソリに乗って滑るのは、かなり無理があるとおもいません?(笑)

 

逃げて飛び出すブルちゃん続出!

大ちゃんだけは置物の如く単独ジッと動かず滑り切る。※ちなみに不正で失格

ブルドッグの性格も様々だ。見ていて面白すぎるぞ。

 

ソリ競技の裏でオハナちゃんにズリズリ引きずられているブレママ。(笑)

踏み固められた会場の雪は よ~く滑るからね。

グリップの良い靴を履きましょう!

 

ソリ大会で優勝したペアの神ライディング!

空気抵抗を極限まで減らした無駄のない美しいフォーム。

 

ママインスタに自分絡みのソリ動画もUPしときました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

densuke&friends(@densuke_maman)がシェアした投稿

 

ソリでワンコと一緒に滑る場合、首輪よりハーネスの方がワンコへの負担もなく

しっかり押さえて制御できるからオススメです。(失敗談)

 

ソリ大会の合間に行われる交流会。

 

つい面白可愛くて狙っちゃうんだよね。

 

この体格差やべぇ!

大迫力のボディ。

 

ん~っ、情けねぇ顔っ!

 

これくらいボリュームが欲しい☆

服を着れば首の肉を顔に寄せて誤魔化しが効くんだけどなぁ。

 

オークション方式のグッズ販売もあったよ。

駆け引きが難しいね。

うちのママがHoiさんの描いたブルドッグを競り落とそうとするも…

一枚上手がいた!残念~!

 

景品争奪じゃんけん大会!

か…勝てねぇ!

 

ラッパルド看板犬のレティちゃん

丸くてちっちゃなショートボディが可愛すぎる。

 

ママさん抱っこでご満悦~☆

 

ペンション内で軽食も振舞われました。

まだ余ってるからと2度目の軽食。(セコッ笑)

 

赤味噌ベースの豚汁とカレー。他にもおしるこを頂きました。

ごっつぁんです!

 

良い雰囲気の内観も記念に撮らせてもらいました☆

グッズコーナー。お値段はASK!

オーナーのこだわりが感じられる内観。

ブルドッグオーナーならお泊りしてみる価値ありありでしょう☆

我が家もいつかお泊りしてみたいと思っております。

 

仲むつまじきお二人。

帰り際の通路脇のカート内で疲れ果てて寝ておりました。

 

短い時間ではありましたがインスタでの告知。

各社協賛やら地元新聞の取材もあったりで、なかなかの盛り上がりよう。

偶然居合わせたというフレンチブルドッグライフの緊急取材もありました。

【奇跡の取材】愛ブヒとドライブしてたら偶然“フレブルの先輩”が大集合していた件

さすがはプロ!記事の内容が適格で読みやすい!

最後の方で でんすけ君もチラ写りしてます。(笑)

フレブルの専門誌や情報メディアはあってもEブルはないですもんね。

頭数が少ない分、ブルドッグオーナーの繋がりや絆が強いのでしょう。

 

今後もブルドッグが集まるイベントには積極的に参加しちゃおう!

ブル交流会の運営や企画に携わる方々!

コロナ過で大変でしょうけど、

また沢山のお友達に会える日を楽しみに待っています!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう☆

   

-お出かけ, イベント,

© 2021 エキサイティング☆ブルドッグ