でんすけ君のアグレッシブ&ワイルドな日々

プールにスイカ&海の幸

2021年7月

7月半ばから末までの出来事をまとめました。

でんすけ流☆夏の過ごし方~☆

プールで遊ぶ

 

見慣れた光景となってしまったプールの飛び込み。

もはや達人の域!

 

イキイキと楽しそうにしてくれるからこっちまで嬉しくなっちゃう。

だんだんと疲労を積み重ねさせる作業に変わっていくんですがね。(笑)

 

日中の焼けつくような暑さの中でお散歩は危険。

しかしプールで遊ぶ分にはまったく問題なし!

ストレスや体力を消耗し、

なんと翌日は静かに過ごしてくれるという特典付きだ。

 

 

さぁ!今日も全力全快だ~!

 

 

ザブーン!!

 

 

その疲れを明日まで引きずってよー!

 

 

水鉄砲を振り回すだけで飛ぶ変な習性を利用。

飛び立つ角度が良いと、そこそこ飛距離が出ます。(笑)

 

 

見よ!この不格好なスタイル!

オリンピックの種目、飛込競技だったら大幅減点!

 

 

正面から。

 

 

 

今年から屋根の骨組みを支える支柱がプールに一本追加されていました。

水面付近に飛び出た高さ調整用ハンドルがライフジャケットに引っかかり、

身動きが取れなくなったでんすけ君

しばらく放置して見ていたら助けを求めて切ない声で吠えた。(笑)

 

 

「笑ってないで助けろや!」

 

ゴメンね~。普通のワンちゃなら直ぐに助けに向かうだろう。

泳ぎが得意なでんすけ君だし、笑いのネタになるからね。

 

今年も大きなスイカが届いたよ

 

じゃ~ん。

はなころ家からスイカが届いたぞ~。

 

 

5Lの松本ハイランドスイカだ~。

こりゃ嬉しぃ☆

 

 

香りチェック入りまーす。

 

 

スイカと記念撮影。

カットして食べるよ。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

densuke&friends(@densuke_maman)がシェアした投稿

//www.instagram.com/embed.js

 

ムシャムシャ食らいつく姿はインスタにUP済みです☆

観てね♡

 

 

硬い外皮までカジられないよう誘導するのに…

 

 

そこがウメェんだと言わんばかりにボリってくる。

消化に悪いから食べても少しだけね。(今まで下痢になったことはない)

 

 

ヨダレと残骸が酷いから駐車場であげたんだけど、

やっぱり酷かった。(笑)

 

 

たくさん水分をとったから、即オシッコ。

スイカには解熱作用もあるから、暑い日に食べるにはもってこいだね。

 

夏が旬のお魚【スズキ】を一本食い

 

まるまる1本じゃなく、柵取りにした腹身のお刺身部分です。

ちなみに背側はムニエル用。

全長70㎝くらいのスズキから切り出したのでまぁまぁ長い。

どんな風に食べるのか、果たして喜んでくれるのか?

大奮発して柵のまま与えてみました!(突いたお魚:プライスレス)

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

densuke&friends(@densuke_maman)がシェアした投稿

//www.instagram.com/embed.js

 

口いっぱい頬張ろうとするでんすけ君

一瞬で終わってしまっては有難みがないではないか!

少しずつ身を絞り出すようにして食べさせたのに…

あっという間に消え去った!

なかなか食べられないなびちゃんが最後は奪うようにぶんどっていった。(笑)

まるで手品のようにパッと口の中に消えてしまった。

 

お刺身なんて高価なものワンコにもったいねぇ!とか思っておりましたが

自分で獲ったモノなら、全然いいよ となるね。

 

注意ポイント

愛犬に生魚を与える場合は

鮮度と骨や寄生虫などはいないか、よーく確認しましょう。