でんすけ君のアグレッシブ&ワイルドな日々

ストー部

石油ファンヒーターをこよなく愛する男

暖房なしでは生きていけない季節になりました。

我が家の1階は床暖という心強い味方がいるのですが、でんすけ君の生活の場は2階。

床暖の恩恵を受ける事が出来ず、他の暖房器具で対応しないといけないのです。

とある暖房器具のスイッチをON

作動音を聞き、すぐに駆つけて目の前に陣取ります。

 

くそたまらんわ~

近距離で熱風を浴びるでんすけ君。

お部屋で大活躍中の石油ファンヒーター

でもこれって部屋の温度を一定に保つには不向きなんですよね。

そんな接近したら熱いよー!

毛が焦げちゃうよー!服が燃えちゃうよー!

ただし、顔に熱風を浴びるのは好きじゃないみたい。

お顔だけはいつも背けてる(笑)

 

実はでんすけ君、ストー部生活が長いPROストーバー

コロコロ体勢を変えるので、火傷や服が燃えた事はないのです。

安全のための柵ガードを取り付けようと思った時期もありました…。

わりとスペースとるし、ストーブに直接取り付けるやつは3,000円くらいしたので諦めました(笑)

 

どてーん

家の三菱の石油ファンヒーターはタンク容量が9リットルの大容量。

そしてピッタリくっ付いても真下は安全。

たまにストーブを押してしまいエラーで停止してる事も…。

隣に見えているホットカーペットも併用して使っています。

ただし、左半分の暖房機能が故障してしまい右半分のみで運転中(笑)

幸せそうなお顔。

夜はゲージに入れて就寝させるけど…この時期は寒いし、こんなお顔で寝られたら無理やり起こせないなぁ。

一応ゲージの中にあるベッド下にもミニホットカーペットを忍ばせております。

 

石油ファンヒーターは安全のために3時間で自動停止しますよね?

なので3時間後にルームエアコンの暖房が入る様に設定して朝を迎えます。

夜更かし中は3時間延長ボタン押せるから朝まで暖かく過ごせます。

もはや冬の定位置。

 

この日はカミナリが鳴ってたのかな?

音が少しでも聞こえにくくするためにブランケットを巻いてます。

イヤーマフでも買ってあげようかな…。

射撃場でも使われているような防音用の耳当てね。

子供用なら丁度いいかもしれない。

頼むから雷とか大雨風の音を克服してくれー!

 

 

灯油台も値上がりしてますし、光熱費節約のためにコタツ部も捨てがたいなぁ。