でんすけ君のアグレッシブ&ワイルドな日々

鳥屋野潟公園&ドッグラン【ブルに遭遇】

2016年11月6日

秋の散歩-鳥屋野潟公園へ

新潟県のビックスワンからほど近い、鳥屋野潟公園へ行って来ました。

鳥屋野潟公園は鳥屋野潟を中心に女池地区鐘木地区に分かれており、よく行く鐘木地区方面へ。

奇跡!イングリッシュブルドッグに遭遇!

何と!着いて早々にブルちゃんに遭遇!!

ブリンドル柄がセクシーなイングリッシュブルドッグの『リンダちゃん』です。

県外に行かずともブルちゃんに会えるなんて奇跡です!

ん?同類の匂いがするぞ~

でんすけ君より重い女子ブル。お歳も同じくらい。こりゃ気が合いそうだ。

なかなか会えないよ。ホラッ!でんすけ君もうちょっと興味もちなよ!

案の定のシケ対応。

先を急ぎたい でんすけ君。

両飼い主ともブルちゃんに会えて大興奮してんのに、なーんてツマラン奴だ。

珍遭遇に話が盛り上がり、ブル情報も交換したりで楽しかった!

また会えるといいね!!

公園の散策

広い公園に和庭園、遊び広場、起伏もあり四季も楽しめる風景。でんすけ君お気に入りの地。

本日はブログで度々登場する嫁さん実家犬パピヨンの『なびちゃん』とお散歩だ。

モミジやら色づき始めていて紅葉が綺麗だね。

吹き抜ける風がつめたーい。

落ち葉どっさり、ワンちゃん大好きモシャモシャロードが楽しめる。

といいますか…。走るわ引っ張るわ駆け回る。

こりゃお散走だね(笑)

ドッグランへ殴り込み

お散走ついでにいくとぴあ食花の多目的広場にあるドッグランへ。

冬になると綺麗なライトアップが観れますよ。(有料)

こちらのドッグランは会員制で時間制限あったり面倒なんですけど、登録後は無料で使用可だし、でんすけ君が走り回る広さが丁度よく芝の状態もいい。ちょくちょく利用させてもらってます。ボール遊びは禁止だったかな。

ほどほどに行けー!

なんかもうゴチャゴチャ。

避ける準備をお願いします。

最近仲良く体ぶつけ合ってる『ラッキー君』重圧に負けそうになる。

迷惑そうな顔(笑)

あっ!!

どってーーん!

やっべ!にっげろーい。

まてーいコラでんすけ君!!

ドーーーンしない言ったでしょーー!!

この日2回目の転がしアタックをぶちかます。体重と勢い考えれば解るでしょーに!

コーギーのラッキー君はコロコロした体を上手く利用して、背中で受け身を取るプロ転がり師。

もろに受け止めるより安全かもしれない。

小さいワンちゃんには絡まないから安心だ。でんすけ君に敵意むき出しだと怪しいとこあるけど。最近の行動を見てるとまぁ大丈夫かな。

ボール遊びよりワンちゃん同士の絡み合いが一番楽しいなぁ。

もっと加減して社交的に上手に遊べるようになるといいね。

なびちゃんの写真もあるけど、その内に更新して追加しときます…(笑)

閲覧ありがとう御座いました!!!