でんすけ君のアグレッシブ&ワイルドな日々

NEW横浜ペットホテル【WANCOTT】関東遠征旅行1~2日目

2017年9月23日

埼玉のドッグプール『フェッチ』をはなころ家と一緒に満喫してきたでんすけ一行。

前記事参照

その後、車で向かう先はお洒落スポット横浜。

でんすけ君となびちゃんをお預けするべくペットホテルへ。

 

立地と設備抜群!大型犬もOKなペットホテル

元町を挟んで中華街のすぐ側というナイスな立地。

ナビ通りに進むと中華街の人通りの多い道を走らされるという、田舎っぺドライバーにはデンジャラスゾーン。

ハラハラしながら到着。

20分300円という都会料金の地下駐車場へ。たかっ!

なびちゃん…初めて乗るエレベーターで地べたに這いつくばる。

のしいか状態(笑)

4階の受付へ『WANCOTT(ワンコット)』さんに入店。

広いコミュニティスペースで会員登録と施設の説明、お泊り手続きを済ませます。

床で暇そうにして待ってるでんすけ君。

パーマ?かけてるトイプードルちゃんとご挨拶。

やっぱ都会は違うわー!ワンちゃんにもパーマですよ!

お洒落よね

一方のなびちゃんはスポーツ刈り。

万年金欠な飼い主でスマンね!!

 

なびー!あちこち動くなって

リードがでんすけ君に食い込んでますよ。

手続きも終わりいよいよ宿泊お預かりの時間。

しばしのお別れだ。

スタコラとスタッフーについて行くなびちゃんに対し…

 

いぎだぐねーー!

最後まで抵抗するでんすけ君。

やっぱり君は野生の勘が鋭い!

何度もペットホテルにお泊りしてるから分かってるんだね。

 

主にプレイルームで相性見ながら自由にするスタイルなので運動不足の心配はないから安心。

沢山運動して疲れといてよ。

 

じゃっ!

 

もたもたしていると横浜で過ごす時間が減ってしまいますので!

 

とかいいつつ、施設の中を探検。

お洒落なショーウィンドウのトリミングルームに

初めて見るような商品が沢山のペットショップ。

リハビリ&フィットネスルーム。

 

上の階からも見渡せるプレイルーム。

 

めちゃくちゃ綺麗で広いです。

うちの近所にも出来ないかなぁ(儚い夢)

 

ブルーライト・ヨコハマ

ワンコ達から解放され向かう先はもちろん…

中華街で食欲を満たす!

時間はもう20時。

はらへりんこ。

しばらくワンコ出てこないのでパパーッと飛ばしてもいいですよ。

フレブルの尻みたいな饅頭。

かぶりつきたい。

 

 

腹が減ると手が震え出すという禁断症状(嫁さん限定)と闘いながら彷徨い続け、ついに今宵の戦場が決定しました。

食べ放題する予定じゃなかったんですが、時間も遅くノーウエイティングで入れちゃいましてね。

過去に食べ放題のメジャー所のお店3,4件くらい巡っとりまして(皇朝や横浜大飯店など)中でもリピートしてしまうお店が『大珍楼

多少値は張りますが格安食べ放題より満足度は高いです。

食べたものを片っ端から撮影。

2人だとこんなもんでしょうかね?

 

腹ごなしに夜景を観ながら歩いて赤レンガ倉庫まで年甲斐もなくナイトデート。

お洒落なバー(大衆居酒屋)で一杯と思ったのですが…はらごなしきれないのと、動く気力が尽きてしまいホテルまで逆戻り。

 

ちなみに泊まったホテル(ビジネスホテル)は『スターホテル横浜』です。

提携駐車場が1時間あたり100円で利用する事が出来るので重宝します。

港側の9階最上階、みなとみらいと山下公園が一望。

ついつい出てくる話題もワンコ中心。

ワンコらが良い子にしてるか気になりつつ就寝。

 

2日目の横浜

朝6時起床、ベランダから山下公園を眺めるとあちこちでワンコが散歩中。

朝の散歩がないっていいっ!

 

朝食はお粥と決めておりまして。

8時半から営業している『謝甜記 貮号店』へ。

前回横浜へ遊びに来た時も同じもの食べてましたね。

我が家はあまり冒険しないタイプなんです(笑)

安心安全を求め無難の道を突き進む!

 

お店の看板マスコット。

ついアップで撮りたくなりません?

某有名キャラ

だめだ、ついアップで撮ってしまう。

子供が怖がりそう。そろそろデフォルメを検討したらどうでしょう。

 

少しでも歩数減らそうとシーバスに乗って赤レンガ倉庫へ。

今回は奥に見えるランドマークタワーにもいかず近場の赤レンガ倉庫でお買物。

横浜生まれのキャラクター『ブルーダル』に登場するブルドッグのキーホルダーをお土産に購入。

ちなみにブルーダルはダルメシアンがモチーフなんですね。

 

さて、お腹もあまり減らないのですが昼飯を食べよう!

横浜へきたらパンケーキは外せない!の流れを受け継ぎ『幸せのパンケーキ』へ。

メレンゲを使用してるタイプなので食べた感のないフワ溶け系パンケーキ。

嫁さんはモチモチ派の『エッグスンシングス』の方が好みらしいです。

えー、自分は特になんでもいいです(笑)

前ほど大行列にならなくなったし、ねらい目かもしれませんね。

 

この後、でんすけ君達を迎えに行くのですが…お話の続きはまた今度!

 

関連記事:2016年に横浜へ来た時の記事はこちら⇒横浜旅行【波乱万丈の1日目】

 

お迎え&元町編へ続く…