でんすけ君のアグレッシブ&ワイルドな日々

なめらか動画撮影@加茂山公園の紅葉

2018年11月18日

NEWジンバル!新たな撮影スタイルを試す

1年間愛用していジンバル【Feiyu tech G5】の調子がイマイチで新たに買い替えました。

重たくなって機能充実!Feiyu tech G6 Plusってやつです。

日本の正規代理店のはお高い!中華系通販サイトTOMTOPから購入。

もし不具合があってもややこしい対応が求められます!(自己責任)

前のジンバルが訳アリなのにヤフオクで1万くらいで売れたし、思い切ってグレードアップしちゃいました。

手持ちだと不安だった【SONY RX100M5】も動画撮影機として活躍する場が増えると思います。

一応小型のミラーレス機までなら駆動するモーターパワーがあります。

手元のスティックでWifiリモートコントロールも出来ちゃうんですよ。※注:対応機種有り

調子の悪くなったアクションカムの代わりにしばらく頑張ってもらおうと思います(笑)

 

紅葉の美しさと愛犬の追っかけ撮りに挑戦!

素のジンバル性能を試したくて、コンデジの手振れ補正はスタンダード

ちなみにコンデジの手振れ補正の強さは…

なし→スタンダード→アクティブ→インテリジェントアクティブの順です。

 

 icon-youtube 紅葉と愛犬撮り【加茂山公園】YouTube動画

ご視聴ありがとう御座います!!

やっぱり小刻みなブレが目立ちますね。

あと、撮り方もへったくそです(笑)

YouTube先人方のように上手く丁寧に動かさないと見苦しい!

それとカメラ側の手振れ補正も組み合わせないと揺れが酷い。

思いっきり駆け上がるシーンでは動画編集ソフトのスタビライザー補正をかけてみました。

揺れは落ち着きますが全体的にボヤけてしまいます。

 

以降は恒例の愛犬写真撮影に続きま~す。

 

毎年恒例の加茂山公園

行楽シーズンだけあって加茂山公園前の駐車場が激混み。

離れた所に車を停めて移動です。

加茂駅前の噴水前にて。

ちょっと近づくだけーっと思ってたら、後ろ脚を滑らせ半分ドボンしました。

 

ブルブルしながらその場を後にする(笑)

 

縁起を呼ぶと噂の『フクロウの椅子』とやらに座ってみる。

よっしゃ!!でんすけ君にがついたぞ!!

きっと何かいい事があるに違いない!

 

加茂山公園前にある青梅神社の鳥居。

 

カメ水でっぽうでお出迎え☆(謎)

奴の興味はいまいち、水圧が足りないらしい。

 

かき入れ時の七五三シーズン。

 

何コレもぅ。遊び心を感じる落葉の塊♡

 

階段を上り神社手前から脇道に逸れると…

 

先ほどの噴水広場へ続く道。

この辺から記事冒頭のYouTube動画に続いております。

写真まで撮ってなかった(笑)

噴水広場を裏から回り込んで撮るとこんな感じ。

小さい虹を発見。

虹を強調するにはどうしたらいいんだろうと、四苦八苦してみたけど答え出ず。

 

先週訪れた『弥彦もみじ谷』より人が少なくて、マイペースで撮影可能(笑)

 

見晴らし台からの眺め。

めっちゃ標高低いです。

 

嫁さんが虫かと思ってビビッてた花粉爆弾。

 

でんすけ君のテンションの高さを横目で確認するなびちゃん

 

芸術センスがないと理解しがたいモニュメント。

ジャンピングボレーか背面跳びにしか見えない自分はダメですね。

 

ガッタンゴットンな水車。

 

最初の噴水広場に戻ってきました。

隣に売店があります。

 

リス園が有名なので『こりす饅頭』が売ってた。

つぶあんとクリームを一個ずつ購入。

 

目がキラッキラ(笑)

 

道の駅 庭園の郷 保内へ寄り道

道の駅併設のお洒落なイタリアンのお店『ジャルディーノフェリーチェ』で遅ランチ。

 

テラス席でランチと思ったけど、寒いので却下です!

ワタリガニ系クリームパスタ。自家製麺でモチモチでした。

 

 

珍しくペット同伴可の道の駅。

商品にイタズラしそうなので広い通路で自主待機(笑)

 

コチラへ来ればお庭グッズが軒並み揃っちゃいますね。

 

 

なかなかモデル犬としてのレベルが上達しないでんすけ君なびちゃんでした。