でんすけ君のアグレッシブ&ワイルドな日々

エキサイティング☆ブルドッグ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

雑記

月岡温泉とサクランボ狩り

2019年6月22日

月岡温泉

たまには夫婦でんすけ入らずで温泉旅行してきました。

というのも、お仕事関係でノルマ達成!

月岡温泉-白玉の湯『華鳳』ペアご招待!(接待付き)

同じお仕事関係でも業界大手さんはハワイへご招待!とか羨ましい事この上ない。

それでも個人的に行くことはないであろう、ハイクラスの超々リッチ温泉宿。

感謝感激で御座います。

角部屋を利用した洋式のお部屋でした。

冷蔵庫の飲み物全部タダ。

クーラーボックス持ってきて良かった。セコッ

 

ロビーから見えるお庭が綺麗。

 

 

夕飯は大広間の宴会場。

和太鼓のお披露目。

花火とは違う迫力のある音がお腹に響く~。

お食事接待中なのに太鼓が爆音すぎて会話が成立しない!(笑)

ありがたいのですが、もうちょっと他の演出とかなかったのかな?

 

和の食事が美味しかった。ご馳走様でした。

でもって…

 

お勤めおつかれさまっしたー!!

まさかコンパニオンが来るとは思ってなかったなぁ…。

いやね、お隣に嫁さんがいるのに気まずいじゃないですか。

ワタクシ一貫して紳士な対応でしたとも。キリッ

下心丸出しのエロジジイを当たり障りなく受け流すスキルは流石です!

 

朝飯はビュッフェスタイル。

やっぱ米ウマッ!ちょっと白米を味わってから…

ポーク多めのカレーライスに変身。(カレー命)

なんといっても朝の目玉は…

【嫁さんスペシャル魚卵の舞】

いくらをいくら乗せてもいいんです!さむっ

 

嫁さんなんか今回のお泊りはタダだからって、

普段しない有料アロママッサージなんかしちゃってるし~。

何だかんだでチェックアウトギリギリまで居座ってしまったよ。

 

ご招待ありがとう御座いました!

これからもお付き合いお願いします♡

 

手土産袋も頂いちゃったので、わざわざお土産を買わなくていいし☆

せっかく来たのだから月岡の商店街でお団子だけ食べ行くことに。

結城堂さん併設の団子屋。

醤油団子はその場で焼いてくれます。

 

無料駐車場の隣に足湯がありました。

入って右側が殺人的な熱さで2~3秒が限界(笑)

熱湯コマーシャルには丁度いいですね。

他は少し熱いくらいの温度で気持ちいい~。

どこぞのぬる~い足湯なんかより、よっぽど良い!

額から汗が噴きでるほど体が温まりました。

 

サクランボ狩り

次に寄ったの新発田市聖籠町にあるサクランボ農園

嫁さんがローカルTVで観て調べたらしく、

何やら幻の黄色いサクランボがあるらしい。

 

既にTVの影響で人が殺到したみたい。

今もうないわ~的な(笑)

こちらの農園はサクランボ栽培ハウスがアチコチに点在してまして、

地図を見せてもらいながら場所を聞き車で移動。

食べ放題30分で1,500円(自己申告制)

 

日当たりの良い所にある上の方が甘いみたい。

直ぐ手の届くところは甘みがなく、粒も小さい感じ。

用意してある脚立に登りなるべく上の方を狙う。

狩るのはもっぱら自分だけという…。

 

脚立を目いっぱい広げないと少々不安定。(鎖がたるんでる)

誰も届かないような上の上をもぎ取るのです!

バランスより高さを重視!!

良い子はマネしないでね☆

 

食べ放題+お土産用のカップいっぱいにサクランボを詰め込みました。

苦労しただけあって、めちゃくちゃ甘くて美味しかったです。

持って帰って冷蔵庫で冷やして食べると更にうまい!!

写真撮り忘れましたが、ワンコを連れて入場している方もおりました。

ここはもしや…ワンコOKなのかもしれません。※未確認

その際は拾い食いにご注意を(笑)

 


 

新発田まで来たついでに5月30日にオープンしたばかりの

ぱろぱとBAKERY』さんで買ったパンの数々。

モチモチ系が多くて美味しかったです☆

 

オレの見せ場なくね?

遅くなってごめんよ~。

嫁さん実家にお泊り中のでんすけ君とやっとこさご対面。

種抜きサクランボをあげてご機嫌取り。

こう見えてフルーツ大好き野郎でして、

目を輝かせてサクランボを食べてくれましたとさ☆

 

おしまい。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう☆

   

-雑記

Copyright© エキサイティング☆ブルドッグ , 2019 All Rights Reserved.