にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

日常 雑記

お散歩で沢山のお友達にあったよ

2020年5月9日

自粛ムードのGWが過ぎ、籠り気味の日々を過ごしています。

気晴らしに山へ行ったり、海へ行ったり3密を避けた行動を心掛けてね。

最近ハマっている数少ない地元新潟のオススメテイクアウトを2つ紹介しよう。

度々ローカル紙で紹介されている『カネギフルーツ』さんのジョイフルサンド

パン屋さんから仕入れている本格的パンに旬のフルーツを挟んだフルーツサンド

ハンパなく美味いです。種類も豊富。

フルーツサンドを求め県外まで足を運ぶ回数が減っちゃうかも?!

 

次。

カプリチョーザの定番!ニンニクとトマトのパスタ。

価格500円!味、量ともに申し分なし!

 

 

山で採ったゼンマイを天日干し、保存食にしました。

買えば結構しますからね☆

こんな時こそ節約生活。

 

こちらは採ったコシアブラと、ご親戚から頂いたタケノコの炊き込みご飯。

コシアブラの香りが凄くいい感じ。

 

うちらの地域では小さい頃から食べてるワラビのおひたし。

キュウリ、ニンジン、しょうが、味付けは塩昆布。ゴマ油がアクセント。

ずっと食べていられる安心の味。

 

室内遊びで息切れMAX!気持ち悪いほどベロ長すぎでんすけ君

でも気分転換、ストレス解消には整備された広い公園がいいよね。

ちゅー訳で、今回は新潟市のスポーツ公園まで足を運んでみました☆

 

あら偶然☆スポーツ公園で出会ったお友達

近くまで来たついでに、はなころ家を誘ってみました。

直ぐに合流できるそう!やったー!!

一緒にお散歩していると…

 

遠くから「でんすけく~ん?」と呼ぶ声が!

※結構距離あったのにシルエットで分かるの?(笑)

おんや?

 

春太くん

小梅ちゃんご家族には何度かお会いしておりまして、

フレブル!?脅威のブル体系&ドッグラン

2017年3月20日 本日、朝の散歩で軟便投下。 便の調子が定まらないでんすけ君。 少々の不安を抱えながら新潟市へ出発。 鳥屋野潟公園からのドッグラン でんすけ君、最多出現ポイント『鳥屋野潟公園(鐘木 ...

続きを見る

新たに迎え入れた梅ちゃんと一緒にお散歩しているところに偶然出くわしました。

インスタなどで成長っぷりを見てても、本物はチョーかわいい~。

 

でん「ぬっ?新入りか?!

 

硬直状態からの…

 

羽交い締め! なんでっ?!

 

絶賛ドッグラン封鎖中。

遊びたい盛りの春太くん

リードなしで思いっきり挑みたかったのかな~?

 

そして珍しくでんすけ君が好みの男子を発見したっぽい(笑)

 

はなころ「なにさ、男同士いちゃついて気持ちわるっ」

 

 

お次に出会ったのは…

 

黄色と青のおりこうさんフレブル、グー&スー。

 

グーちゃん。(Good)

 

スーちゃん(Smile)

 

ここで会ったがお久しぶり。

首をみたいに伸ばして下から接近するでんすけ君

首の蛇腹(じゃばら)肉はこういう時の為に伸縮自在なんだね。

 

昨日シャンプーしたばかりの子豚ちゃん☆

うちらがお散歩に誘い出したばかりに…すまなかった(笑)

 

やんわりお外で距離保ちながらご挨拶。

ほとぼりが冷めたら、また大人数で新潟ブヒで集まれたらいいですね。


今年はチャレンジの年と決めてあれこれ準備していたときにコロナ騒動。

気兼ねなく紹介できるくらい自粛ムードが収まってくれたら良いのになぁ。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう☆

   

-日常, 雑記

© 2020 エキサイティング☆ブルドッグ