でんすけ君のアグレッシブ&ワイルドな日々

エキサイティング☆ブルドッグ

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

雑記

爪切りがぶっ壊れた!

投稿日:

2018年11月22日

爪切りと足裏バリカン

約3年間愛用していた廣田工具製作所のペット用つめ切りZAN…。

天に召しました。

正確にはスプリングが折れただけなんですけど。

爪切りのスプリングが折れた!

ボチボチ切れ味も悪いし、買い替えようと思ってた矢先でした。

今までは小型犬~中型犬用を愛用していましたが、

カット部が狭くて角度によってはカットし辛い!

物は試しに大型犬用を購入。

廣田工具製作所ペット用つめ切りZAN

ギロチンスペースが広い!

逆に深くカットしすぎちゃいそうで怖いですね。気を付けないと。

 

ついでに枝豆臭い肉球周りの毛もバリカンでカットします。

フローリングでスベって怪我の元にもなるし。

今やペット界にもムダ毛処理ブームが到来!勝手に決めつけ

レーザー脱毛とかないのかな?

手短に頼むぜ~

 

家は仰向けにしてカットしていくスタイルを貫いています。

でんすけ君の場合、これが一番安定感があるのです。

仰向けを嫌がるワンちゃんだと上手くいかないかもしれません。

 

前脚の爪カット後。

訳あって前脚の爪は少しだけしかカットしていません。

近々プールにいくので、わざと伸ばし気味にしておきます。

11月後半にプール!? え~っと、その記事は後日!

 

後ろ脚はしっかりカット。

真っすぐ立って爪が地面に当たらないのがベストかも。

 

足裏バリカン後のスッキリした肉球周り

足裏バリカン後のあんよ。

バリカンの電池が切れてしまい詰めがあまくなってしまった。

枝豆臭が和らぎ、お散歩後の拭き拭きが捗(はかど)ります。

 

画像だけじゃ何してっかわからん!という方の為に動画を用意しました。

 

爪切り&バリカンYouTube動画

ご視聴ありがとう御座います!!

マスクをした変な人物がカットしておりますが気にしないで下さい。

モザイク処理がいらなくて編集が楽なんです。

動画で撮り忘れたけど、お髭もバリカンでカリカリっとカットしました。

ハサミを目の敵にしているでんすけ君。

絶対にカットさせてくれません!大袈裟に暴れて逃げる(笑)

 

WHY !?

実は海外ネット通販で購入。音に合わせて光る仕様であります。

暗闇で光らせるとめっちゃ怖い(笑)

 

最近になって皮膚の調子がすこぶる良くなって、シャンプーは週1。

薬浴もあまりしなくなった。

左目チェリーアイの手術したところの厄介な目ヤニが全く出なくなったし、

顔の溝は毛が生え揃い汚れが少なくなった。

乳アレルギーも克服しつつある。

お手入れが楽になってめちゃくちゃ助かっています。

【本日のサービスショット】

ミニおよだちょうちん。

 

でんすけ君にとって今年は確変の年かもしれません!

そんな事ってあるの!?なんだろう歳のせい?

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう☆

   

-雑記

Copyright© エキサイティング☆ブルドッグ , 2018 All Rights Reserved.