にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

雑記

遥かなる誕生日ケーキ

2021年4月10日

お誕生日ケーキとお散歩

今回購入するケーキはここにおわすお方ではなく、

恐れ多くも先のかかあ天下、嫁さんに献上するものぞ!

 

自宅から遥々55kmの道のりを車で行き、嫁さんが愛してやまない

『菓子工房 風花』さんのケーキだ。

 

単品で色々なケーキを味わうのもありだねと

15時くらいに訪問したらケーキは既に完売。

こんなこともあろうかと、こっそり予約してたホールケーキ登場!

薄々感づかれてましたがね!

シンプルイズベストな生5号を豪快にフォークで突きながら食べました。※お誕生日前日にフライング

中にもイチゴたっぷりで美味しかったなぁ。

生クリームにうるさい嫁さんも大満足。

 

もらえないでんすけ君はこのとおりイジケ虫。

 

円座クッションをカミカミ。

 

 

いつもより馬肉増しトッピング☆

膝関節によいアンチノール(小さい方)と

オメガ3配合フィッシュオイル入りソフトカプセルをあげてます。

損傷した十字靭帯もかなり調子が良くなりました。

 

ケーキを買いに行くついでに寄った鳥屋野潟公園でお散歩。

 

今年は咲き始めが早かったから桜の見頃は終えてました。

 

2ワンで飛び石に挑戦。

特に挑戦する必要もないのに自分のワガママで。(笑)

 

いわんこっちゃねぇ!誤って後脚が水没~!

飛び石は得意だったのに失敗しちゃったね。

 

違う飛び石ゾーンではなびちゃんが足を滑らせビショビショに…。

その事件のせいで飛び石を嫌がるようになってしまいました。(笑)

 

山菜採取!!

タラの芽とコシアブラ

タラの芽をメインで採ってきた!

桜が終わる頃に食べごろになる春の味覚。

天然物は大きくて食べ応え抜群!

左の申し訳ない程度に採った山菜はコシアブラ

ワタクシ、地元の人でもあまり知らないであろうスポットを何故か発見してしまいましてね。

毎年お世話になった方々へ配れるくらいに収穫しております。

 

広がってしまった葉っぱも天ぷらでサクッと食べられるし、

太い方がより美味しいし食べ応え抜群!

ついでに胃もたれも抜群!

 

注意事項

平日の仕事あがり際に車で15分くらい離れたスポットから駆け足で山へ入り、

暗くならないうちに30分くらいで収穫。

タラの木ってトゲだらけで丁寧に扱わないとあちこち傷だらけになるのよね。

なんせ急いでるもんだからツタやらが足に絡んで身動きとれなくなるわ、

斜面でズッコケそうになったり、知らない間に体がズタボロになってます。(笑)

手に刺さったままのトゲが3本くらいあったし。

落ち着いてゆっくり採取すれば良いのに夕飯に間に合わす為に必死なの!

 

最後にタイトなソファーの隙間に体をねじ込むでんすけ君

滑りこんでくる圧が凄い。

1人分のスペースを死守しながら寛ぐのは無理がありすぎでしょ!

寝返りをうったら負け確定です。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう☆

   

-雑記

© 2021 エキサイティング☆ブルドッグ