にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

日常

弥彦のモミジ

2019年11月23日

弥彦公園 もみじ谷

紅葉ハンティングの季節が過ぎさった新潟県。

先週こちらを訪れた人から聞いた話によると…

既に弥彦のもみじ谷の見頃は終わってたと。

それでも微かな紅葉と気分転換のお散歩を兼ねてやってきました。

こんなんでも、ちゃっかり駐車料金を採取されました。や~よね~。

 

さすがの人気スポット。

見頃が終わっても人がそこそこ。菊祭りの影響もあるかも。

 

熱々こんにゃくを1本食べてから向かいましょう。

 

こんなところに巨大な骨ミルクガム?

 

見所となる赤い橋の周辺モミジは全て落葉。

見頃だと人が溢れて渡れないのにご覧のあり様。

弥彦もみじ谷の紅葉

2018年11月11日 まだまだ紅葉シーズンまっさかり。 たまにはメジャーどころに行ってみようと弥彦へ。 こちらは新潟県内の人気ナンバー1紅葉スポット。 そして全国14位と中々の人気を誇っております。 ...

続きを見る

2018年の見頃だった時の記事と比べると…。

 

坊主になった木や緑が映えますねー。

 

 

もうちょっと上の方に行くと、

チリチリのモミジが辛うじて残ってた。

 

背景をボカしちゃえば映えてみえる?(笑)

 

なびちゃんの「マテ」が持続しない~(笑)

多頭飼いでマテをキープするのって、マジ凄いと思う。

 

空いてる隙に橋の上でも撮れちゃう!

邪魔にならないよう撮って直ぐ退散。

 

とりあえずあちこちお散歩。

でんすけ君は平気だったけど、なびちゃんは段差のある石畳が渡れなかった。

逆にでんすけ君の苦手なカミナリはへっちゃらなんですよね。

 

少し高台まで上ってみました。

もうすぐ日が陰りそう。

 

神社風の外観が特徴の弥彦駅まで戻ってきました。

ここでお散歩終了~。

 


 

もみじ谷へ来る前に岩室の『ジェラテリアレガーロ』さんへ。

バナナクレープとラズベリーショコラのダブル。

移動してる間に少し溶けちゃった。

 

この日は、でんすけ君の4回目のあんよ注射して、

新潟市内をぐるっと巡って弥彦まで。

お昼に『新潟ラーメン 第一旭』さんのもつニラらーめんを食べました。

なんと名古屋で食べて感動したベトコンラーメンがメニューにあるのです。

写真を見たら、なんかちょっと違う気がして心が揺らぎコッチに決めました。

次こそはベトコンラーメンに挑戦してみたいです☆

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう☆

   

-日常

© 2020 エキサイティング☆ブルドッグ