でんすけ君のアグレッシブ&ワイルドな日々

エキサイティング☆ブルドッグ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

水遊び

湯沢で川遊び

2019年9月8日

久しぶりに気温が上がり、かるく30℃を上回る予報。

新潟市で開催されている【わんにゃんカーニバル2019】に行こうと計画していたのに空調のない施設は無理と思って断念。

水遊びしようにも海にはクラゲが出始めているらしい。

ふと考えたら、今シーズン1度も川遊びをしてない事に気づく。

ちょいと足を延ばし、湯沢まで行ってみました。

湯沢の川遊びスポット

まずは毛渡沢へ。

アブやらブヨが心配でしたが大丈夫でした☆

下界と違って気温が25℃しかなかった!水が想像以上に冷てぇし!

 

ここの人工天然プールは堤防が3段になっています。

本当は真ん中の方で遊んだほうが落差がなくて安心…。

草ボーボーの道を嫁さんが通りたくないとの要望で真ん中の段は却下となりました(笑)

一番下から真ん中への段差は、腕力に自身のある男性なら乗り越えられるくらいの高さ。

水流に逆らいながらなので結構きついかも。

 

眺めは良し!が、場所によって深いです。足がつかん!

一緒に泳ぐには覚悟がいります!

 

 

でんすけ君と遊びついでにシュノーケリング。

ついでに水中散策。

お魚も発見できず…特に何もな~し!

それにしてもシュノーケルがあると撮影の幅が広がりますね。

GoPro片手に水中撮影するには最適です!

でもって水中とお空(ドローン)から豪華に4K撮影しました。

途中から風が強くなってしまいドローンの出番は少しだけ…。

ダイナミックに遊ぶでんすけ君YouTube動画

ご視聴ありがとう御座います!!

ドローン飛ばすにも事前申請が新たに必要になったり、めんどくさい!

何かと安全対策が騒がれているお空事情なのでしょうがないのかもしれません。

そろそろ一年間無料の自賠責保険が切れちゃう。維持費もかかるのよね。

 

動画にチラッと映る奥に見える鉄橋橋がその筋の人には有名らしい。

【毛渡沢橋梁】

日本3大鉄橋橋としてTVで紹介されるほど。

昔ながらの石積みの橋梁は昭和レトロな感じがしますね。

 

鱒どまり?で川遊び

湯沢では一番の有名どころ。

自分らも行くのは初めてだったりする。

場所を知っておいて損はないだろうとやってきました。

思っていた景色と違うなぁ…。もっと下流かな?

川沿いを徒歩で下ってみる。

 

めっちゃ激流ゾーン!

危ないから侵入禁止のロープが張ってありますね。

 

うーん。やっぱり思った景色と違う(笑)

これより先へは草やぶを抜けないと行けないっぽい。

でも、ここなら人もいないし遊べそう。

 

 

天然の流れるプールで遊んでみました☆

自分も興味半分で流されてみましたが…もみくちゃになって

川底のデカイ石に太ももを打ちつけて痣になった(笑)

この遊びはインスタにもUP済みです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

densuke&friendsさん(@densuke_maman)がシェアした投稿 -

でんすけ君も鮭のように遡上(そじょう)に挑戦してみるも

流れが速くて押し戻される(笑)

 

水は綺麗だし、深い所があったり、流れがあったり、岩場があったりで面白い。

お魚さんを探していたら、川底に革ベルトが沈んでいたのが気になった…。

事故案件じゃないですよね…?

 

たまには野郎ツーショット。

一眼レフは嫁さん任せ。なんせ使える画像が少ないんです!(笑)

 

どんだけ気合入れてんのってくらい、やる気満々の装備です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

densuke&friendsさん(@densuke_maman)がシェアした投稿 -

本来の目的地と違いましたが充分楽しめました。

飛び込みスポットがあるとか聞いて期待してたのに、まいっか。

シーズンオフなら空いてて遊べるはず!(笑)

 

ここで思い出の写真登場!

2009年5月14日 でんパパ撮影

飛び込みと言えば…

こちらはオアフ島のワイメアビーチにある飛び込みスポット。

2回くらい飛び込んでツアーガイドさんに注意されたっけな…(遠い昔)

さてと、昔を語ったところで次へ!

 

オフシーズンのスキー場

帰り道に寄った石打丸山スキー場。

えっ?何しに?!

 

余裕のシーズンオフ。

草ボーボーでバッタがウジャウジャ飛び交ってました。

いや~マジで何しに来たんだろ。

実はカーナビでイタリアンのお店を探して、遥々やって来たんです…

いや待てよ…すれ違いも厳しい山道を永遠と上ってきたぞ。

営業してるわけねーじゃんみたいな。

途中で気づきましたが引き返すのもなんですし。

でんすけ君がシッコするには絶好のロケーションでした(笑)

 

計画性がないと、こんなグダグダな感じになっちゃいます。

お土産にケーキ買ってピザ食って帰りましたとさ。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう☆

   

-水遊び

Copyright© エキサイティング☆ブルドッグ , 2019 All Rights Reserved.