にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

日常 雑記

ついにダイエット開始!ダイエットフードと関節サプリ

2020年6月 某日

去年の夏あたりから、後ろ左膝を痛めては治っての繰り返し。

しかし、今回は治りが遅い!

6歳という歳のせい?繰り返し痛めてきたツケなのか!?

動物病院で診てもらったよ

カルトロフェンベットの注射をするブルドッグ

【神妙なお顔3連発】

ヒアルロン酸注入!

関節治療薬【カルトロフェン・ベット

1週間おきに皮下注射。合計4回しないと効果が発揮されないという。

ちなみに2クール目…。

お散歩も短めにしてるし、跳んだり走ったりは封印中。

足を地つけてて普通に歩けますが…

最近になって膝からコキコキ音がなるようになっちゃいましてね。(クリック音というらしい)

ついでにレントゲン撮影。

後ろ脚の膝関節のレントゲン撮影(ブルドッグ雄6歳)

無償でデータを提供してくれるんですね!ありがたい!

レントゲンを見る限り骨などに影響はないそうです。

左後脚の前十字膝靭帯、半月板の損傷の可能性があると。

詳しくは関節鏡検査で調べられるとのこと。

状態を見る限り、今すぐ手術するような状態ではなく、

関節サプリやフードで体重管理をしながら様子見となりました。

関節サプリ【アンチノール】

ベッツペッツの関節サプリメント アンチノール

ペット業界における関節サプリのスーパースター。

ついにアンチノールデビュー。

1粒100円!たっけぇ!

体重20kgオーバーのでんすけ君。最初の2週間は4粒。

あっという間になくなっちまうので、、ネットで90粒入り2箱を追加注文

今までもプロモーション700とか人間用のフィッシュオイル配合のソフトカプセルなんかを与えてた訳ですよ。

アンチノールが最後の砦となりました。

遠慮なく走ったり飛び跳ねたりさせたいのが親心。

このくらい手術費用に比べりゃ安いもんですよ!高いけど!

本気でダイエット

さて、サプリばかりに頼ってはいられません。

ついにダイエット開始です!

脚に負担のかかる運動はさせられない!よってフードを切り替えるしかない!

ダイエットと関節ケアのペットフード

動物病院でオススメされたヒルズのプリスクリプション・ダイエット

メタボリックス+モビリティ (体重管理+関節ケア)

4kgで7000円也~。※ネットショッピング価格

長年愛用してたフードは14kgで9000円。(ベッツプラン セレクトスキンケア)

1kgあたり640円→1750円にUP!

あっという間になくなるし痛いよー!

 

ダイエットなんつって美味しそうなデンタルガムをあげちゃう親心。

 

「めっちゃうまいやつやん!」

おやつはめったにもらえないでんすけ君

トキメキ方が尋常じゃない!

歯磨きサボり気味だからよ~く噛んでね。

大根の皮などなど…いつもの野菜クズより断然美味しいでしょ(笑)

 

もともとスポーティーな普通体型だし、目標2kg減!

少し脚の調子が良くなってからは

泳いだりして脚に負担のかからない運動から始めましょうか!

 

【相棒】なびちゃんの目のイボを手術で除去したよ【オマケ】

半年以上くっ付いて大きくも小さくもならずにいた、しつこいイボ。

臨時収入が入ったとかで、ようやく忌々しいイボを手術でとることに(笑)

手術翌日のなびちゃん

 

痛々しいまぶた。麻酔してカットしたそうです。

抜糸はしなくてもいいみたい。

しばらくはカラー生活だね。

 


巷で愛されている万平菓子舗のティラミス大福

久しぶりに食べたら、うまかったとです。

 

我がスマホもついに機種変更。

SONYXperia 1 iiで御座います。

おサイフケータイ機能が壊れ、しまいには画面が割れているせいでコンビニなんかのQR決済で一苦労。

ようやく煩わしさから解放される!予約してから発売延期で先延ばしってヒドすぎん?

 

新スマホでエキサイティングなシーンが撮れないのが悔しい!

起動も早いし、一眼レフと違いパッと撮れるので撮影の幅は増えそうです☆

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう☆

   

-日常, 雑記

© 2020 エキサイティング☆ブルドッグ