にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

笹川流れでブヒSUP

2020年7月23日

でんすけ家…インフレータブルカヤックを購入し金欠状態。

にもかかわらず憧れだったSUPまで買ってしまったー!※はなころ家に触発されて

なかなか出番がなく、梅雨明けしないまま海の日を迎える。

お天気悪かろうが安全に気を配りつつ強行SUP決行で~す☆

笹川流れの海水浴場へ

初めてのSUP体験。

漕ぎ始めてまもなく転覆(笑)

カヤックより安定感があると聞いておりましたが?本当に?!

後ずさりして、でんすけ君が先頭に立ってくれません!

今回、ゴーグルに付けたGoProのみで挑んだから、あまり写真は撮ってないのです。

主にはなころ家から撮ってもらった写真をお借りしてまーす。

 

SUPついでにシュノーケリング。

……。

雨降り後だから濁ってほとんど見えない(笑)

一緒に泳ごうぜ!と誘ってもノッてくれない でんすけ君。

 

GoProのマウントが緩んでたり角度が悪いのか下方向気味(汗)

はなころよ!SUP犬の先輩として指導してやってください!

 

仕方ない!久しぶりの海を泳いでもらおうと強制ドボン(笑)

 

やっぱり犬かきの推進力凄い!

手を離すと短い足ヒレつけてても追いつけねぇ(笑)

 

前後交代してSUP再開。

座りながらカヤック用のオールで漕ぐと速い速い~。

それもうSUPじゃねぇ!

と、調子をこいてましたら…

でんすけ君がバックしながら自分の腹の上をよじ登り…バランスを崩す!

 

2度目の転覆☆

 

偶然ゴーグルにつけたGoProが決定的瞬間を捉えていました!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

でんすけ(@densuke.bull)がシェアした投稿 -

我慢できなくて先にインスタにUPしちゃってます。

 

自力じゃ這い上がれない非力なママ(笑)

テトラポット帯を抜けてしまうと波が高く、

揺れてバランスを崩しやすかったのも影響しております。

転覆する予定じゃなかったのかママの愚痴が凄くてね。

面白ネタ映像が撮れたのでヨシとしましょ。

 

はなころ艇目線】

はなころ「あ、またおちてる」

 

そんなはなころも単独で足をスベらせドボンしてるからね(笑)

 

豪快に落ちたのか更にビビッてしまい、赤ちゃん抱っこ状態!

うーん、これは恥ずかしい!

 

「釣れてっかー?」

SUPフィッシングに挑戦中のはなころパパ

せっかくSUPを楽しむなら、ついでに釣りも良いですよね!

 

いっぱい運動してお腹が空いた~。

基地に戻りゴハンの準備。

ビビッてたくせに、SUPの上がお気に入りらしい。

何だかんだで楽しかったのかも!

 

 

七輪で炙ったジョンソンヴィルチリチーズウインナーと野菜をコッペパンに挟んでみた。

潮風浴びながら食うのうめぇ!!炙り鶏モモ肉を挟んでもグッドでした。

 

ちなみに奥に見えるのは栗島です。

新潟から見える島といえば佐渡か栗島。

 

その後も波のあるところではなころパパの手を借りつつ、

でんすけ君と2ケツSUPしたり、素潜りしたり。

童心に返って遊んでいると、時間が経つの早っ!ってなりました。

 

今回のSUPでいっそう友情が深まるお二方。

次回ははなころパパ3ケツしてくれるってよ!お楽しみに♡

 

お互い心を許し合えるマ・ブ・ダ・チだもんね~。

 

いっぱいツーショットを撮ってもらいました☆

いつもつるんでいるなびちゃんですら寄り添う事はないのに(笑)

 

お天気はイマイチでしたが、

ワンコにとって暑すぎず、逆に過ごしやすい気候で良かったんじゃないかな?

入り組んだ地形が美しい笹川流れ。

いつか岩礁や洞窟岩のトンネルをSUPやカヤックでツーリングしてみたいと思います☆

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう☆

   

-

© 2020 エキサイティング☆ブルドッグ