でんすけ君のアグレッシブ&ワイルドな日々

エキサイティング☆ブルドッグ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

プール

フェッチ課外授業

2019年8月12日

今年のお盆は9連休!

後半はお天気がイマイチなので前半にお出かけ。

ドッグプール短期強化スイミング課外授業に決定。

ワンコで賑わう夏のプールを夢見て埼玉県川越市へ。

ドッグプール【フェッチ】

今年初のフェッチだ!お昼くらいに到着~。

ロングになるだろうな~と思ってライフジャケットを…

の前に!

ラッシュガードだけ装着したフライングでんすけ君を撮影してみた。

ピッタリフィットのラッシュガードでボディラインが強調されますね☆

ライフジャケットを着るとラインが隠れちゃうし。

正面から。

 

早くもゼーゼーハーハーしとります(笑)

でもココからが長い!

催促→飛び込み→催促→飛び込み→エンドレス☆

 

ラッシュガードの上からライフジャケットを装着。

毛が擦れちゃったり絡まったりするワンコはこの方法が良いらしい。

でんすけ君は短毛種だしお肌の調子も良いからあんまり関係ないかな。

単に脱がす手間が面倒くさいだけだったり(笑)

飛び込みも豪快ですが、あがる時も豪快。

水面を手で叩いて着水。

フェッチは人間もサポートや撮影目的で入っても良し。

水中から撮ってみたよ。

どれくらい水面を掻いているかというと…

 

エアーの巻き込み感が凄い。

プール内の酸素濃度が上昇しそうです。

いち早く浮上しようとアゴを突き上げてますね。

 

真下からの水面パンチ、いやパーだから違うか。

今回はGoPro動画からの画像をちょこちょこ使わせてもらってます。

 

だんだんとプールが賑わってまいりました。

あがり口が混雑。

 

あまり覗き込むとヘッドバッドくらっちゃうよ~!

 

まだ1歳のだいさく君が泳ぎの練習中。

 

でんすけ君も久しぶりにリンダパパのご指導を受けたよ。

でかい手でグイグイ水を掻くから推進力があるみたい。

泳ぎもままならない若きでんすけ君が泳げるようになったのも、

リンダパパのお陰なんです。

今や立派に成長しすぎました(笑)

 

シッコと休憩を兼ねて陸へ行こうか!

まだ遊び足りなそうだけど強制退場。

 

芝生のドッグランで小休憩…?

しなーい!

 

まだ飛ぶ力が残ってる!!

 

ジェットモードがあれば何処でも遊べる男。

運動不足で体力落ちてるかと思いきや…侮れない。

 

若いねぇ

レジェンドブヒのもんじろう君 (12歳)

しっかりした足取りで年齢を感じさせない!素晴らしい。

噂によると、フレブルちゃんは10歳を超えるとフェアリー期に入るらしい。

でんすけ君は今【エキサイティング期】真っただ中。

とはいえスイッチ的なものなので、期間は関係ないかもしれません(笑)

 

そろそろ喉カラカラで人が限界。

カフェメニューのメロンソーダ+フロートを注文して休憩~。

 

 

ー再開ー

 

元気いっぱい水大好きなレオンベルガーコンビがやってきたよ。

60kgもある巨体で飛び込む姿は豪快そのもの。

ダックスちゃんもその大きさにビックリしたかな?

 

好奇心旺盛。潰れた変な顔してる物体が気になった?

 

でんすけ君!上を横切るなっ(笑)

 

順番待ちしないとあがれないぞ。

 

次のワンコが待ってるから早くあがんないと(笑)

 

こうしてリンダパパ指導の下。

フェッチからどんどんスイマー犬が育っていくんだね。

 

あれ?このアングルは?!

 

でんすけカメラマンを試みるもグラグラで使い物にならんかった(笑)

動画から静止画の切り抜きくらいしか使えん!

 

嫁さんがだいさく君を可愛がる隣で、水鉄砲を要求するでんすけ君の図。

 

そんなに欲しいか?

ならくれてやる~!!

 

躊躇なく水鉄砲を目掛けて飛んでくる奴。

 

動画じゃないと何の生物か分からない(笑)

ちゃんとキャッチして着水するからハンパない。

 

めっちゃ良い顔して誘ってくれるワンコがいるというのに。

 

いつだってあんたは無視。

ゴメンね。絡み着くレベルのお誘いにしかノッてくれないかも。

 

後から来た人がどんどん帰る中…

お昼頃から閉店近くまで居座るのでした~。

 

この投稿をInstagramで見る

 

densuke&friendsさん(@densuke_maman)がシェアした投稿 -

インスタにUPしたGoPro動画を置いておきます。

でんすけ君は一人遊びでも、周りのワンコとのふれ合いやトークに花が咲くと楽しいです!

そこそこ賑わっている日にまた行きたいと思います☆

 

 

ご飯処

フェッチへ寄る前に行った高崎の『茶蔵坊』さん。

地元野菜たっぷりのモーニングセット。これに本格的なドリンクが付きます!

安くて野菜がボリューミーで美味しい!

 

でんすけ君に長く付き合った自分へのご褒美☆

嫁さん予てからの願いであったエッグスンシングスへ。

ストロベリーホイップパンケーキ(ママ)

レモン.サワークレープ(パパ)

初クレープに挑戦!

こってりクドさがたまらなく美味い!

さっぱり系のレモンを選択したのに…やっぱり途中で飽きてキツくなる…(汗)

 

そもそも夕飯の選択がおかしくね?

いやぁもう若くないって辛い!!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう☆

   

-プール

Copyright© エキサイティング☆ブルドッグ , 2019 All Rights Reserved.