でんすけ君のアグレッシブ&ワイルドな日々

エキサイティング☆ブルドッグ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

プール 雑記

フォトコンで一攫千金!

2019年8月25日

日めくりワンコ!®日めくりニャンコ!®【2020年】

昨年に続いて2020年度日めくりワンコに採用されました!

夏のイメージが強いでんすけ君。

あえて季節をに絞って写真を選出。

フォトコンって条件が厳しいのが多く、未公開作品に限る!

ブログを公開している身としては厳しいのです!

PCに保存されている過去のデータを漁ってみる。

雪山を制し、広場で転がっているでんすけ君にしてみました。

そいつが、な、な、なんと!!

銀賞を受賞!!

おやつ代として3万円GETです!

キャンプ用品で更なる金欠に陥った我が家に舞い込んだ奇跡☆

名目はあくまでもおやつ代…。

すまん、でんすけ君よ。

今までずっと買う勇気がなかったアウトドアワゴンが

これで心置きなく買えるぜーい!

 

審査員があの有名な加納典明氏。

審査にあたりこう語っております。

私の視点は犬との猫との飼い主との関係をチョイスしています。撮る人の何かを探るわけです。

でんパパ
いやん♡もう探られちゃったわー!

 

でんすけ君が登場する日付は自分の誕生日に決定しました。

【日めくりワンコ!®日めくりニャンコ!®2020カレンダー】はオンラインストアで購入できますよ。

 

イージードッグ-ドッグコミュニティに掲載!

エキサイティングブルドッグでんすけ君

とにかく凄いブルドッグ(要略)として紹介されました!

ほぼ自己紹介なページに仕上がっちゃいましたけどね(笑)

貴重な仔犬時代のでんすけ君の写真もあります!是非ともチェックを!

 

イージードッグさんのグッズはいくつか愛用させてもらってます。

イベントであちこち出店や協賛をしているので、

気になるグッズがあれば試着販売など足を運んでみてください!

非力ながら知名度UPに貢献できれば幸いで御座います。

 

プール遊びDAY

久しぶりに前脚にドッグブーツを装着して全力遊び!

 

水かきが機能しないから推進力ダウン。

前脚の動きが鈍いぞ(笑)

 

しまいにへたり込む。

いつになっても前脚装着は苦手なようです。

 

気のせいか飛距離もでない。

 

一般的には肉球の保護用なんですが、でんすけ君の場合は爪の保護。

削れまくって流血の心配があるのです。

全力出せないのも可哀相だし、頃合いを見て解放。

 

断然機敏になる。

 

なびちゃんも海練習のおかげか、微かに進歩したようにみえる。

 

各々自由に遊ぶスタイル。

 

思い切り遊び終えて、車に乗り込むまで全く問題なかったのに、

お家に帰ってから左後脚を地面に着けない感じで引きずっていました。

たぶんホースの水で遊んでもらった時に

水深の浅いスロープのところで飛び込んだ際、脚に負担がかかったのかも…。

 

またしばらく安静な辛抱生活を送らないとだねぇ~。

関節が弱いとされているブルドッグにしては丈夫な方だと思っております。

それでもパピヨンのなびちゃんと違ってボール遊びをしていても脚を傷める事がしばしば。

今回も関節サプリを多めに与えながら様子見です。

大好きなプールはしばらく禁止だね。

医者に行く金ねーの?

ふてくされたでんすけ君。

いつもの感じなら2,3日で治ると思う。

今回かなり痛そうだったから少し長引くかもしれないなぁ…。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう☆

   

-プール, 雑記

Copyright© エキサイティング☆ブルドッグ , 2019 All Rights Reserved.