にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お出かけ 水遊び

四万湖カヤック【四万ブルー】

2021年4月11日

いよいよカヤックシーズン到来!(個人差あり)

今シーズン初のでんすけ号の出番です。

四万湖は過去に観光して下見済み。

奥四万湖☆ダムと甌穴

2019年8月13日 前日フェッチでプールを堪能したでんすけ家。 夜な夜な移動して赤城サービスエリアで車中泊。 ようやく眠りについたのが深夜2時。 朝6時起床。 本日は午後からお墓参りと居酒屋親族の集 ...

続きを見る

毎度ながら弾丸で遊びに行きました。

奥四万湖

こちらは奥四万展望台からの眺めです。

四万川ダムや四万ブルーが一望。

新緑も紅葉も見頃ではないのですが、

雪解け水で貯水量が多いこの時期は特に鮮やかなブルーとなっています。

 

早速カヤックしてる人達発見!

団体なのでツアーの人達ですね。

 

四万湖を半周回り込んで対岸にある出艇場所の【せせらぎ公園】へ車で移動。(一方通行)

 

駐車場にあったカヤック利用のルールを確認。

個人利用は平日のみ!!

管理事務所への届け出は分かっていたのに、、

休日の個人利用不可だとは知らなかったー!!

ちゃんと調べたつもりだったのに、どこか勘違いしていたー!

休日はカヤックツアーに参加しないとダメ見たい。

 

急きょ下流の方にある中之条ダム付近の四万湖へ変更です。

 

四万湖でカヤック【中之条ダム】

奥四万湖に劣らずブルーです!!

見頃かな~と思っていた桜は終わりかけていました。

まずは久しぶりのカヤックを堪能しようではないか!

 

ダム湖だけあり川幅が広く流れも穏やかで安心して景色を楽しめる。

 

でんすけ君が穏やかだったらの話ですが。(笑)

 

上陸して撮影してみた。

あまり一眼レフで撮る余裕がなくてGoProがメインです。

 

前へ後ろへ行ったり来たり

ガウガウ騒がしく、どこか納得いかない でんすけ君。

 

ええーい!もう投げ入れる! (?投げ入れる?!)

一連の流れは下の動画にてUPしてます。

ほぼ動画の切り抜き~。実際に動いている動画を観てね☆

 

カヤック目掛けて鼻息荒く一心不乱に追いかける姿は可愛いのに~。

泳いだ後はしばらく平穏。(笑)

ほんと少しの間なんですがね…。

 

 

中之条ダムから少し上流にある竹井橋

橋を渡ればダムを横断することなく車で出艇場所近くに回り込めます。

ただし、この遊歩道の道幅がめっちゃ狭い。

運転に自身のない方はあきらめましょう。

 

ちなみに竹井橋からの四万湖も撮影スポット。

帰り際に撮影してみました。

 

この日の透明度はこのくらい。

コバルトブルーに近いかな?

 

上空からの眺め。

ドローン撮影について

中之条ダムの出艇場所付近にドローン禁止の看板があります。

どこまでの範囲が禁止なのか、ダムの管理事務所に問い合わせ。

主幹の方からドローン飛行禁止エリアのをPDFファイルを送ってもらい確認。

一般的に公開しているものじゃないみたいです。

ネット上では全域禁止とあったので不安だったのですが、

禁止エリア外なら良しとの事。遠慮なく公開させてもらいます!

 

四万湖ドローン空撮

インスタグラムではチラッと空撮動画を公開。

まとめ動画に含めれば良かったのに、公開してよいものか悩んだ末の個別UP。

空撮を終えドローンをキャッチしようというタイミングで

でんすけ君がダイブしたり大変だった。(電池切れ寸前ギリギリ)

四万湖カヤック湖面散策Youtube動画

 

ご視聴ありがとう御座います!! 

昨年に比べて より一層 荒ぶりっております。

水の上は遊び場だと思って勘違いしているみたい。

しつけがなってない犬で申し訳ありません。

耳や尻尾をグイグイ引っ張ったり、

強く言い聞かせてもイマイチ駄目なんですよね…頑固で!

 

ダムもちょいとばかり見学。

陸からの景色も良いのですが、湖面からの景色はまた違った一面が楽しめます。

四万湖奥四万湖カヤックツアーがありますので是非参加してみて下さい!

 

四万温泉ぶらり散歩

カヤックだけして帰るのもなんだし、温泉街をお散歩してみました。

 

四万温泉の有名温泉宿積善館

千と千尋の神隠しのモデルとなったといわれる老舗湯宿。

 

夜にならないと照明が灯らず、ジブリっぽい雰囲気が足りませんね。

 

 

あてもなくブラブラ。

 

温泉水の味見。でんすけ君は飲んでくれませんでした。(笑)

あちこちの温泉水を味わってきた でんすけ家。

この温泉水はまだ飲めます!

 

カヤックしているときの荒ぶる姿は微塵も感じられない。

のんびり温泉街のお散歩を堪能してきましたとさ。

 

おしまい。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう☆

   

-お出かけ, 水遊び

© 2021 エキサイティング☆ブルドッグ