にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

なびちゃんの足に釣り針が刺さった!

2021年6月20日

グングン気温が上昇中!

今シーズンも海遊びが始まりました。

小針浜海水浴場へ!!

 

海水浴場に潜む罠

と、ここで問題発生!

 

 

なびちゃんの足に釣り針が刺さってるではないか!

遊んでる時は分からなかったのですが、

お家に帰ってシャンプー中に足の指の間にある異物に気付く…。

海で遊んでる時に撮った写真をズームして確認してみると…

 

 

刺さってるー!!

後半は勢いがなくなった気がしたのはこのせいだったのかも。

 

 

釣り針って簡単に抜けないように返しが付いてて、

ちょっと引っ張ったくらいじゃ抜けないのね。

グッと体を押さえ、キャンて鳴くくらい容赦なく強めに引くも抜けず。

 

 

明日、動物病院で診てもらおうって結論に至る。

 

で、翌日になり何故か抜けている釣り針

 

 

自力で引っこ抜いた可能性が高いです。

いつも大袈裟に痛がりアピールするなびちゃん

相当痛かっただろうに、何気にめっちゃ根性あるじゃん。

なにはともあれ無事に抜けてよかったです。

 

 

新潟の海水浴場としては整備されて綺麗な小針浜海水浴場

小さいお子様も裸足で遊んでるし、まさかの出来事にビックリ。

駐車場から離れると釣り人も多くみられるサーフスポットでもあります。

一部の心無い釣り人による行いなんでしょうが、

海水浴場に釣り針を放置したらヤバいことくらい分かるでしょうに~。

 

 

砂を巻き上げながら走るなびちゃん

地中に埋もれた釣り針を巻き上げてしまったのだろうか。

 

終わってしまったことを嘆いてもしょうがない!

ここからは元気に遊ぶワンコの写真展を開催しまーす☆

 

海遊び大好きドッグス

 

海遊びは運動不足解消にもってこいですね。

最近、週末が近づくと荒ぶりが酷くて。(笑)

 

「たまには海で遊ぶ?」

 

「あそぶし」

 

 

実は2週間前にも同じ所で遊できたばかり。

 

 

でんすけ君単独だった、

ライバルのなびちゃんがいると一つの流木を奪い合って

面白い写真が狙えるからね。

 

メモ

柔らかい肉球の奥深くまで釣り針が刺さらなくてよかった。

場合によっては貫通させて抜き取らないといけないらしい。

毒をもったクサフグの死骸が転がってたり、

ワンちゃんは注意しなきゃならない危険がいっぱい。

海で遊ぶ時は目を離さず、愛犬の動向を見守りましょう。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう☆

   

-

© 2021 エキサイティング☆ブルドッグ