にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

日常

地震が苦手なブルドッグ

2021年2月14日

恐怖の地震

入笠山スノートレッキングを終え帰ったその日の夜。

福島県沖で大きな地震がありました。

皆様もご存じのとおり広範囲に揺れまして、

我が新潟県のでんすけ地方は震度4くらい。

夜の11時過ぎ、リビングでまったり中の出来事でした。

でんすけ君もただ事ではない なが~い地震の揺れにビックリ!

ハードケージに逃げ込みプルプル震えておりました。

その時の様子はママのインスタにUP済みであります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

densuke&friends(@densuke_maman)がシェアした投稿

30分くらいで震えは止まりましたが、今回の件でトラウマになっちゃったかも。

今までなんともなかった小さな揺れで怖がらなければよいけど…。

 

朱鷺メッセ周辺のお散歩

翌日はなびちゃんと一緒に新潟市の朱鷺メッセ付近をお散歩しました。

なびちゃんは地震発生時、何が起きたがわからずキョロキョロ、

特に怖がるそぶりはなかったそう。

女子は強し!

 

やすらぎ提付近まで向かってみようと思います。

 

後ろのでっかい建物が【朱鷺メッセ】

よくコンサートやイベントが行われていますね。

 

2人揃っておすわり、マテの練習。

なびちゃんでんすけ君以上にマテないからタイミングは一瞬。(笑)

 

でんすけ君の数ある苦手なモノの一つ…

揺れる船。

一緒に写真撮ろうと思っても嫌がって近づこうとしないのです。

途中で出くわしたスケボー少年には奇声をあげてまで近づこうとするのに。

特に面白いオチがある訳でもなく終了。(笑)

 

さて、ブログ停滞中なんであっさりドンドンすすめよ~っと☆

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう☆

   

-日常

© 2021 エキサイティング☆ブルドッグ