でんすけ君のアグレッシブ&ワイルドな日々

エキサイティング☆ブルドッグ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お出かけ イベント

アウトドアドッグフェスタin八ヶ岳へ!

https://excitingbulldog.com

2019年9月22日

今年はイチかバチかで前売り入場チケットを購入

もし当日が悪天候で行くのや~めた~っても払い戻しは却下の博打。

2日開催されるうち、初日はお天気悪そうだったので2日目に参加しました。

第5回アウトドアドッグフェスタ

今回で5回目となる【アウトドアドッグフェスタ】in八ヶ岳。

ワンちゃん連れでなくても、様々な犬種に出会えたり、

お得なグッズ販売もあったり楽しめますよー。

受付をすませて入ると…超広大なフィールドが待ち構えています。

 

イージードッグ【EZYDOG】のブース

ウォーターチャレンジドッグイベントが開催されておりました。

残念な事に、到着が遅れてエントリー時間を過ぎてしまいましたー!

イベントは当日参加や、事前登録が必要だったりするので要チェックです。

申し込み人数が多いと抽選になったりもします。

ちなみにイージードッグさんの専属モデルではありませんが

非公認ドッグモデルとして広報を担当しております。(嘘)

なんと期間限定!公式HPのトップページにもドーンとでんすけ君が登場中。

 

こちらは手軽に参加OK!ウンチ拾いイベントに挑戦。

転がってるウンチをトングで掴んで…

 

ポイッ!

バケツに入ったら商品のウンチが臭わない袋ゲット!

挑戦はワンコイン!10円でもOK!

イベント会場に落ちてたウンチを自主的に回収しようという

『放置ウンチ0』拾ウン動も兼ねてます!

愛犬のウンチを放置するなんてもってのほかですが、

つい他犬の放置ウンコは見て見ぬふりしちゃいますもんね。

 

「こいつ臭わんぞ!」

そりゃまぁ置物ですし。

 

ホンダドッグ撮影スポット

アチコチに撮影スポットがあります。

空いてるところを見つけて、ささっと撮っちゃいましょう。

 

盲導犬という素晴らしい任務を終えた引退ワンコ。

皆様の温かい支援で幸せな隠居生活が送られるといいですね。

 

でんすけ君が喜びそうな水が噴き出す人工芝実演コーナー!

今年はフレームが細いらしく、でんすけ君は体重オーバーで乗れません(笑)

クールダウンには良い涼み所。

何度もおじゃましました(笑)

クッション性もあって水はけも良い人工芝。

マイホームにも敷きたいけど場所と予算がない!

 

手作りのスタッズ風首輪で仮装しているフレブルちゃん。

ハロウィンイベントも行っていて、仮装をすれば…

もれなくおやつがもらえちゃう!

 

パグのハロウィン仮装

全身ハロウィングッズに身を包んだキュートなスリーパグ(笑)

ついつい撮影させてもらいました。

 

ブルドッグのハロウィン仮装

でんすけ君もおやつ欲しさに100均小物で武装。

 

クオリティー低めでもおやつはGETしましたよ!

 

メインステージもハロウィン仕様となってまして、人気の撮影スポットです。

 

輸入雑貨のお店で廃盤アウトレットハーネスを試着。

ハードに使用してきた普段使い用のクイックハーネスがぼろっちいのなんのって。

ずっと買い替えたくてお財布と相談していたのです!

定価の半額以下&他のワンコと被りにくい代物。

悩んだ挙句、帰り間際に買いました☆(3,500円也)

 

きつく玉結びしたはずの財布の紐が緩んじゃって、

ベッドマットやらオモチャやらオヤツなんかをどんどん買う訳ですよ。

安くオマケしてくれるからって、予定にないなびちゃん用スリングまで購入!

カタログ表記では5kgまで…

実際は25kgまで耐えたという検証済みらしい。(でんすけ君もイケる?!)

やばい、前半に飛ばし過ぎて手荷物が凄いことに。

最後に買おうと思って売切れてたらやだもん。

 

ムキマッチョなスタッフィーにご挨拶。

あーダメダメ!筋肉勝負しかけないのー!

筋骨隆々の引き締まったボディなのに懐っこくて素敵でした。

当初ブルテリアだと思っていました(汗)

 

さて、一度メイン会場を出て『花の里』へ抜けます。

お花と撮影するには絶好のロケーション。

 

ん?お~っと!あの見慣れた白いブヒッ物体?!

まさかの!

はなころ「そうさ!あたいだよ!」

 

でんすけ「よぉ、ひさしぶっ…」

 

びよ~ん

ちょっと飛びすぎ~!!

 

ローリングはなころをナデナデ。

なぜかキックで応酬…

ナデて欲しいのかどっちなんだーい!

 

落ち着くのを待ってから。

仲良くツーショット!決まったぁぁあ!!

珍しく並んで静止。

って、おや?

はなころ…すました顔しておしっこ中(笑)

 

相変わらずなはなころでした~。

ではまた会場のどこかで会いましょう。

 

うちらはこのままお花と撮影会に向かいます。

 

嫁さん抱っこバージョン。

無理やり押さえつけてる感が凄い(笑)

 

あまり背景がボケない、お便利標準ズームレンズを装着中。

こんなもんでしょう!パッと見、綺麗に見えれば良い!

実は撮影もこなしつつ、その裏でチートスのイベントもこなしていたのです。

クイズの正解が示す方向へ歩み、

最終的にチェスターチーターを見つけてSNSにアップ。

証拠スマホ画面提示して、くじ引きに挑戦。

あわよくばお菓子を1箱ゲット!

…結果はポップコーン2袋でした。

チートス探索中に、前日開催されたトレイルWANニングのコースも通りました。

短頭種には ちょいと厳しいプログラム。

 

会場に戻って、

発見!ウンチポイ中のはなころパパ。

投げたウンチの行方が気になるはなころという構図。

 

そこは本物が出るところ。

 

素敵なブルテリア兄弟にもご挨拶。

フェイスラインから鼻にかけての一体感がたまらんですね。

 

そうそうネームが大きく書かれていると高確率で覚えてもらえるから良いかも!

ワンコが多いイベントでは尚更!

何故だろう…いっぱいお名前を聞いたはずなのに…覚えてねぇ!

 

イベントが行われてない時間帯はステージ裏がフリードッグランスペースとなっています。

 

自分の持ってるドローンとまったく同じタイプが上空を飛んでました。

犬文字の撮影や会場の撮影に一役買っております。

 

フリードッグラン内にもオブジェが設置してありました。

本物に乗ったつもり~(笑)

飛ばない気球で我慢しようね☆

 

フードコートも沢山あったのに食べてない、撮ってない(笑)

お天気崩れる前に移動しましょーと会場を後にしました。

※聞いた話だとギリギリお天気もったみたい…

 

アウトドア ドッグフェスタ in八ヶ岳【犬イベント】

2018年9月23日 この日は朝、普段通りに起きました。 せっかくの連休どこへ行こうかと絞り出した答え…。 八ヶ岳で行われているワンコイベントがあるらしい! お出かけの事前準備も予備知識もなく勢いその ...

続きを見る

ちなみに前年度のアウトドアドッグフェスタの模様

 

ぶらり寄り道

翌日の天気が思わしくない…

最後まで悩みに悩みぬいて、日帰りで帰ることに。

時間の許す限りブラブラしよう。

ほぺ落ちソフト&ヨーグルト

前回食べ損ねた、下の層がヨーグルトのほぺ落ちソフト&ヨーグルトを購入。

ガンジー乳のソフトは濃厚で甘いけど、

ヨーグルトと合わさる事によりマイルドで超うまいです。

乳製品でお腹を壊しやすい自分は2口しか食べてません(笑)

 

さっさと風呂と飯を済ませてしまおうと、

スーパー銭湯『ゆーとろん』へ。

お蕎麦&とんかつ定食を注文。

厚切りとんかつ

お風呂やさんなのに飯が美味いとの評判。

お隣からも「いがいとうまい!」なんて声が聞こえてきました(笑)

信州長芋を使った粘り気あるとろろや弾力のある長芋豆腐がめちゃ美味い。

小狭しい感はありますが、綺麗で遊び心があり、お子様連れには良いところかな。

 

期間限定ほおずきパイ

帰宅途中で買った『八ヶ岳パイ工房』さんのお持ち帰り用デザート。

ほうずきパイヨーグルトベースでパリっと甘さ控えめ。

珍しい食用ほうずきがいっぱい入ってます。王道のリンゴパイも買いました。

 

ワンコ用の鹿骨おやつと、

試供品と景品だけでもこんなに沢山

片道3時間半の日帰り弾丸八ヶ岳イベント。

写真もそうだし、収穫はありましたね!

翌日帰ってきたはなころ家から長野のお野菜まで頂いちゃったり。

大変ゴチでありました☆

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう☆

   

-お出かけ, イベント

Copyright© エキサイティング☆ブルドッグ , 2019 All Rights Reserved.